FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ひかりTV『方舟』感想&古代(私服2点)&(気絶明け)

2015.02.23
※画像追加あり
いよいよ1週間後は舞浜のコンサートですね^^

期末の忙しい時ではありますが、流石に最近ネタ不足なので『方舟』、ひかりTVで視聴です。
事前情報ではひかりは48時間で1404円でしたが・・・72時間に変更した模様。

【感想】面白い!楽しい!所は同じですが・・・今回で気になった所を書いて見ます。

・古代クンの悪い顔が結構多くて好きだなぁ~少数派上等★汗)。耳出し比率も思ったより高い。
・雪が真面目に結構仕事している。最後の方、命令してるし。
(メモから確認して追記)
※ガミラスとの共闘シーン、
古代「全艦に達する。ヤマトはこれよりガミラス艦隊と共同で敵に当たり、これを・・・たたく!」の後
雪「航空隊は全機発進。ガミラス航空部隊との共同作戦にあたれ」
・・・妙に元気溌剌でビックリしました。


・第一艦橋内での、山崎と島、南部と古代、真田と古代、雪と古代の信頼関係描写が多かったですね。2199本編で希薄すぎた・・・ともいいますが。
・丞相、台詞の後に画像が入るってパターンが多い。目の動きが素敵。
・本編(7章以外)では音楽の使い方がイマイチと思いましたが、方舟は音楽の使い方自然で良かったです。
・メカの破壊シーン、本編では「全体を見せよう」という気持ちが強すぎるのか大人しい画面が多かった。方舟はアップが多く爆発も派手。楽しい。

今日は通しで見た後、さらに画像撮影を1時間分100枚(笑)

理想主義
ここの辺りの作画はBDで是非とも直して欲しい~~~。
最近原画集とか良作画ばかりのPV画像しか見てなかったので・・・ギャップがキツイです。
結城さんならこんな感じか?と思いながら描いたのですが、表情なんか違うものが出来てもうた。。。

ピアノ寄り掛かり_350
これは結城さんが原画かな~?
型が決まってますし、何回も出てくるし。

取扱い注意_600
こちらは・・・M様原画。目と眉毛のラインが美麗なのです。。。
皆様沢山描かれてるので、玲ちゃんとの桜画像を見てるツーショットの横顔にしようかとも思いましたが、まぁ・・・一応やっとく!?みたいな^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (4)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR