FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

冬コミ新刊表紙&タイトル<案>

2014.09.28
スパーク用の漫画8Pはできたのですが、コピー誌表紙、ハガキが決められない・・・
と土日ずっと悩んでいたのですが、それは冬コミの本の表紙が決まってないからだ(笑)
という事で、もう腹決めましたよ~。

イスカンダルか地球か発進か降下かをぼやかした無難な選択!?
いや地球に海はないし礼服着てるからどうみてもイスカンダル・・・
しかしイメージは地球に帰還してコスモリバースで青い海のある地球になったんだよ~

→一晩明けて冷静になって、イスカンガル発進!地球へ出発して青い海を取り戻すぞ!
・・・そして戻しました。に一応決めました。
しかし、帰還後コスモリバースを作動させながら地球を回遊中(この辺不明・・・)の図にも見えるようにエンジンは全開にはしません。
ああ、結局曖昧・・・さらには碧水晶の花も入っちゃうかも(汗。
イスカンダルとの地球とのつながり、希望とか未来を感じて頂ければ良いと思います。

そして・・・表紙には御舟(@勘助さま)入れたいんですよ~!

私アオイホノオ見ながら思いましたよ。
あの真ん中に波動砲が付いた宇宙を飛ぶ戦艦といえば、ヤマト!
一目見てわかる・・・みんなが知ってるヤマトなんです!
ポスターにするにしても店頭で手に取って貰えるにしても、宣伝効果抜群なんです!
今まで入れたいなと思いつつ錨マークしか入れられませんでした。
しかし、入れなきゃ損なんです!!
分かって下さい~~~(笑)
(キャラに艦内服を着せる、沖田艦長を描く、松本美女を描く、ヤマトを描く、文字でヤマトと書く・・・このどれかは重要ですね)

帰還表紙案
■冬コミ新刊表紙<案>
タイトルは「2199<帰還後篇>~君とともにFOREVER~」(仮)


ハガキは・・・もうちょっと考えて思いつかなかったら、スパーク発行は諦めてます。

丁度去年の今頃同人誌一作目の表紙案で出してて、4月にも40周年記念とか言ってたやつの流用ですね。
ヤマトはそのままですが、人物は結局殆ど描きなおしました。
半年前にweb用にいい加減にペン入れしちゃったものなので今見ると全然だめなんですよ・・・汗。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (6)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR