宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート(8月分)結果

2014.08.31
8月分アンケートにお答えいただきありがとうございました。
9月分は古代君の次に好きなキャラは男性キャラ誰ですか?(新旧あわせて)
・・・2位が実は本性という心理学的なアレ(笑)。古代君1位が前提で申し訳ないけど興味あります。

■1位
宇宙人に親戚いる?(4話) 28.0% (14票/28.0%)
親戚いる
(確保して尋問中?)


■2位
君のいない地球に意味なんてあるのか(26話) 26.0% (13票/26.0%)

■3位
ああ、夢じゃない...(23話) 夢だ、君は悪い夢を見ていたんだ(26話) (追加) 12.0% (6票/12.0%)

■4位
大丈夫、問題ない! 10.0% (5票/10.0%)

インパクトはやっぱ、「宇宙人に親戚いる?」でしたね。
結局最後まで、このすっとぼけた印象にひっぱられた感じです。
君のいない・・・2199の古代君らしいですね。男女逆転。
夢じゃない・・・ちょっとこのセリフ変じゃないですかね。一回死んだって雪自体分かってないはずだし。
大丈夫、問題ない・・・「その装備で大丈夫か?」との対になる数年前のネット流行語大賞のパクリなんでしょうか?
そう考えると、2199ならではの名言は1位の「宇宙人に親戚いる」になるのか・・・「ハテナ?」と同列(汗。
名言集ができる旧作に比べるとちょっと情けないかも。。。


■4位以下

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

ヤマトワンドロ企画(ツイッター)

2014.08.30
なんとなく細々と続けているツイッターですが、楽しそうな企画がありましたので参加してみました。

■ツイッター企画
#宇宙戦艦ヤマト版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
【企画概要】
毎週木~土いずれかの曜日に22時~23時に開催するお絵描き企画です。出されたお題に対して一時間以内にイラストを描き、ツイッターに投稿する「ワンドロ」とも呼ばれている企画の宇宙戦艦ヤマト版。

第一回のお題は「僕が私がいちばん大好きなヤマト(新旧問わず)」という事ですので、当然古代クンです。

監督風_下絵

パソコンを娘に占領されているので、監督の古代君絵(第一章BD特典OP絵コンテ表紙)を参考にいつもアナログ鉛筆描きで・・・30分経過。汚いのでトレース台使ってトレースしよか・・・。と思ったら旦那帰宅、食事開始。机使えないので仕方なく娘をどかして(笑)スキャンして、ペンタブで・・・。

監督風

鉛筆ツール使って見たら慣れない事この上ない・・・。
時間配分、間違いスギ。。。
もうちょっと直したい所ですがあっという間に時間切れ。下絵含め60分きっかり。
コスモガンなきゃどう考えても10分完成作品です。。。

この時間、家族の妨害が激しく環境劣悪ですが
翌日アップとかいうのはやっぱ許せない(自分的には)。

私のは構図パクリのいい加減なブツですが、
他の絵師の皆様の美麗作品が一度に沢山拝めますので、
ツイッター登録されている方は上記リンクからご覧になって下さい~♪

※今回UPした作品、お名前初めて拝見するかたから、ちらほらファボ(お気に入り登録)やリツイートいただきました。
古代君ファンはすそ野が広いですね~。

25_日課の進さん
翌日、描き足りなくて描いた(汗。
現在トンパチ欲MAX。

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

桐生美影さん描いてみた。

2014.08.29
桐生

ちょっと皆様、最近のヤマトクルー、ご覧になりまして?
キャンペーンカード「UR[星巡る方舟]古代&桐生」

桐生さんがどんな性格かとか実はサッパリ分かってないのですが、キツメの顔は西条さんより結構好みでして。

だからね・・・
お願いだから・・・
古代クンの事、好きにならないで!

もう、これ以上モテなくていいよ!戦術長!
できれば、沢村君とか他のクルーと仲良くなって欲しい。
そしたら安心して見ていられると思うの。。。

どんな形であれ、
戦術長と二人きりになりませんように~~~~(念。





CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (8)

メカコレ(01ヤマト)作ったよ^^

2014.08.28
スパーク9を申し込んだら、スパークって言葉に過反応して、
頭がスパークというかファイティングポーズ。
・・・夏休中休んでたとはいえ、今からそれでは冬コミまでもたいないよ、絶対(汗。

誤解じゃない_0003

進サンもそう言っている。。。
そう・・・夏休みはまだ終わっていないのだ。

外堀から埋めて行こう、そうしよう。
よし、子どもの宿題の面倒をみつつ、メカコレ作ろう!

CIMG0626_800.jpg

楽勝だな・・・。艦橋とかに緑塗ったけどワカンナイですね。
簡単すぎてつまらないので、パーツを持って嵌める時に「第一砲塔!」とか心で叫びながらパーツ名称テスト。
艦底部とか全くわかってなかった・・・。
しかし・・・設定資料集で確認しても難しすぎる・・・12番の94式爆雷投射機ってナニ?


CIMG0631_800.jpg

↑背景は1章と7章のパンフの表紙です。

CIMG0628_800.jpg

7章の裏表紙には青い地球もいたね・・・

う~~~ん・・・よし、やるか。
今でしょ、今(古っ!)。

tikyuu.jpg
(↑”アイラブ地球”がエロ地球”に見えたアナタは完全に腐っている!)

初めてちゃんと地球描いて見ました。
クリップスタジオで2時間かかったけど、半分はブラシツールの検索&ダウンロードに使ってますね・・・。
フォトショップみたいに初期設定で基本的ブラシが入ってないんですが・・・課題。

外堀って何よ・・・と思うかもしれませんが、ヤマトと地球ってやっぱマストだと思うので急に描かなきゃ行けなくなった時に時間かけずにやれるように下準備というやつですね。

進サンが最近司会者か何かみたいです。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

COMIC CITY SPARK9 (10/12東京ビックサイト)申込みました。

2014.08.27
■COMIC CITY SPARK9 サークルカット
A-type_spark9_72.jpg

総集編公開2日目だし、夏コミ新刊の在庫も少ないのでちょっと悩んだのですが・・・

大丈夫_72
古代クンが「大丈夫❤問題ない!」って言ってくれるので、申し込み致しました。
都合よく使ってゴメンネ~汗。

軽くコピー誌を出して、11月の冬コミ当落の結果により冬コミ新刊に入れるかweb公開するか決めようと思います。
内容は、古雪ストーリー漫画1本かスケバンさん補完のどちらか。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

緊張感が好き

2014.08.26
■20話(増永さん風味?のつもり)
緊張の瞬間
(拡大あり)

今日は私の夏休みの宿題?を仕上げたので、最後は久々に全身、何も見ないで自分で一から組立て→デッサン集とか見て修正→さらに分からない部分は鏡をみる・・・という事をやりましたが、最終的に合ってるのかどうか分かりません(汗。

この血の滲むような(?)努力が実を結んでサラサラ~~っとなんでも自信を持って描ける日がいつかくるといいな~。

私、どうやら戦闘シーンでもラブシーンでも「緊張感のある絵」を描きたい人らしい。
うっとり~とかしっとり~とか平和な絵面より一瞬即発☆なのが燃えます!
お色気アンニュイ系も好きですけどね(笑)

日常が平和過ぎるんだろうか・・・^^

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (10)

C86&スパコミお礼

2014.08.25
C86お礼

今更ながらPIXIV用に作ったので、こちらにも。
この古代サンは色々使えそうです。
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

誤解じゃなかった~汗

2014.08.24
久しぶりにお絵かきだ!

■夏コミにて何だか誤解されていた・・・
誤解じゃない_1

■2199進サンの水着姿なんて描いたことないのに・・・

誤解じゃない_2

と思いましたが、裸から描いてるのは間違いないし、ルンルン時間を忘れて描いてるしやっぱ趣味じゃねーか(笑)
イヤラシすぎて鼻血でそうだったので、服着せました。似てませんが・・・。

BLでもNLでも9割がたの人が「2199の進さんは草食系朴念仁」という印象だというのに、「俺様進」を押し続ける私・・・。
なんといいますか、「女子に都合のいい王子様」な古代君=少女漫画的古代君像・・・は、ちょっと自分の中では違うんですよ~。

旧作の古代君なんて、メンドクサクて思い通りにならないのが魅力なんだと私は力説したい。

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

SUPER COMIC CITY関西20 委託(既刊本)させていただきます。

2014.08.23
SUPER COMIC CITY関西20(8/24)
星花繚乱(瑞喜さま)様【6号館B こ38a】(瑞喜さまのHP告知ページ)に
下記既刊本を委託させていただいております。

★ようこん「不完全新作2199捏造篇」(H26.3)
※新刊「YAMATO学園2199」は大阪委託なしです

★S-ドクター様「惚れるなよ、ノラン!」(H26.5)、
★茉莉子様「ふたりの特別な日」(H26.3)
も同ブースにて委託販売されるとの事ですので、そちらもよろしくお願いします。
(私の方で表紙を描かせて頂いておりますが、こちらの通販の取り扱いはございませんのでご注意下さい。)


Sドクターさま-------------------------------------
H26年5月Sドクターさま新刊  H26.5月新刊
 ~惚れるなよ、ノラン! 【A5 78頁 500円】
nora_0313.jpg

茉莉子さま-------------------------------------
   H26.3月 春コミ新刊
 ~ふたりの特別な日 【A5 28頁 300円】
mariko_sample.jpg
(↑ご購入のラストチャンス!)


・・・姫抱っこ揃い踏みWWW!

旅先にて
旅行先のホテルに備え付の紙とボールペンで描いた(笑)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (2)

「宇宙戦艦ヤマト2199結城信輝原画集」予約開始

2014.08.19
ヤマトクルーさんで、予約始まりましたね~^^

アニメスタイルの方の予約開始日をメールで問い合わせた所
「予約は今週中には開始する予定です。買えなくなる人がいないよう、体制を整えております。詳細が決まりましたら、改めて告知させてもらいます。」とお返事いただきました。

木曜から旅行なんで、問い合わせちゃったんですが・・・
メカコレも欲しかったし(きりしま&ゼロ)、クルーで申し込みました。
ガラケー1本じゃオチオチ旅行してられないので~汗。

■己の失敗に気付いた瞬間
一生のフカク
※自画像の元ネタは御大漫画「セクサロイド」です。2013/3/15記事というか変な漫画?参照。
HN正式名はコミカロイドようこん7号ですが殆ど使っていません(汗。・・・私がこんな髪型かどうかは・・・ナイショ(笑)

しかしよく考えたら、メカコレ発売日10月じゃん・・・原画集は9月なのにバカか私。。。
総集編の頃になっても原画集を手にしていない私はきっとみんなの笑いものになるんだ。。。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (17)

YAMATO学園2199<番外編その1>

2014.08.18
■男子以外に需要なさそうだけど、あげておきます(笑。
玲特攻
(拡大あり)

玲VS雪で1本入ってた4コマ漫画は後が伸びず没にしましたが、今になってなぜか設定が増幅。
どういう事だろう・・・。イメージ的には下りは体重の軽そうな玲、上りは筋肉ありそうなメルダです。

そして、やっぱり勝負に負けたお子ちゃまな玲はまずはメルに、その後スケバン雪にカッコイイ台詞で怒られてend・・・汗

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (12)

夏コミ(C86)お礼

2014.08.16
夏コミ(東京ビックサイト・15日(金)/来場者17万人~)無事帰還しました!

■委託先のすみこじょ様、新刊をご購入いただいた皆様、
また、オフ会に誘って頂いたY様をはじめ、遊んで下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆、ヤマトが無ければ繋がる事もなかった人達なんだと思うと感慨深いです。

1時に到着して3時前に会場を後にしたのですが、最後に何とお一人で5冊買って下さった男性がいらっしゃいました。
田舎のご友人との集まりで配る予定との事、何だか羨ましいというか「イイワネ、男同士って」みたいな(笑)
おかげ様で、残部も4部と持ち帰りしやすい量で助かりました~^^

【通販再開】残部少量ですが8/末まで、再開します。
その後は、冬コミ当選(11月頭に当落発表)していたら、とらのあな様から在庫を引き上げて販売します。

壁ドン1

・・・冬コミ新刊、
茉莉子さん原作の漫画『真夜中の壁ドン(仮称)』があるかも(↼許可取ってない上に許可頂きました❤が、描けるかどうか不明~・笑)
R-15とギャグの二点攻めだ~~(笑)

■原画集と壁ドンが混ざっとる・・・
壁ドン原画集


↓追記に会場レポ&原画集
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (17)

劇場新作あったらいいな(特報2後・その1)

2014.08.13
教えて下さい

「雷鳴のゴラン・ダガーム」との交渉&対戦指示は沖田艦長か真田副長でしょう。
しかし、謎の惑星に行くのは古代、桐生、沢村、新見、相原の5人・・・

A)出撃の際に心配する玲と雪に
島:「留守は任せとけ~何ならその先もな♪」(ビーメラで留守を守りましたよね、島)
進:「頼んだぞ島、だかその先の心配は無用だ・・・」
島:「フタマタかよ?」
進:「バカ、玲は妹みたいなもんで、雪は・・・」
雪:ポ
玲:(妹・・・・・・・)


B)出撃の際に心配する玲と雪に
島:「留守は任せとけ~何ならその先もな♪」
進:「・・・。」
島:にか~~~
進:「頼んだぞ島、いや、雪に任せた方が安心かもな、強いし。」
雪:「どーいう意味よ!」
進:「フ・・・信頼してるって事だよ・・・」
雪:ポ
玲:(何見つめ合っちゃってんのよ・・・ケ)

ビーメラ4上陸は活躍イマイチだった気がするので、ここは是非とも戦術長に頑張ってほしいです。
吸い寄せられちゃったんなら、惑星自体(誰かいる可能性?)が何らかの意思を持ってるんだろうから、中心部に侵入して旧作張りの冷や汗ダラダラのタイマン交渉が見たい!


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (2)

夏コミ(C87)委託のお知らせ&無意味な<新刊★特報2>

2014.08.12
★夏コミC86・1日目(8/15・金曜) 

 東 ナ24b「せかんどあげいん」(すみこじょ様/webカタログ)様に


 下記新刊「YAMATO学園21299」を委託予定です。


赤ブーブー社のイベントは経験済みですが、天下に名だたるオタクの祭典★コミックマーケットはお客としても販売する側としても初参加となります。
本人も15日(金)13時~14時前後にはヤマト関連ブース周辺をウロウロしに行く予定です。
見かけたらお気軽にお声かけ下さい^^。

※お取り置きはいたしかねます。(委託数量50部は十分あります)
※自宅通販用の特典ハガキはイベントではつきませんが本人が少量持参していきます。
※帰る際に残部を持ち帰りますので、ご購入予定の方は14時までにお願いします。


<新刊内容>
■サークル名:『宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記』(ようこん)
■A5/28P/表紙カラー/300円
■古代進×森雪を中心としたオールキャラ学園パロディ 。
※とらのあな様にて通販開始しています。自宅通販は夏コミ終了後に残部あれば再開します。

特報2
(拡大あり)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

俺様スーツな古代君

2014.08.11
■俺様スーツな古代君
スーツ俺様
今日描かないと1週間鉛筆握ってない事になる・・・
あ~調子悪い・・・

会社帰りとか階段おりた所とかにこ~んな感じで古代君が待ちかまえてたらどうしましょうかね?

6章&7章パンフの小野さん×鈴村さんの写真を参考に古代×島のツーショット・・・のハズが時間切れwww
よく考えたら同じ日に撮影した写真って手抜きですよね~。
ちょっと損した感じの連続インタビューです^^。
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

冬コミ(C87)申し込み予定で→申込みました!(8/12修正)

2014.08.10
■C87サークルカット
C87_yamato.jpg
夏コミは過酷そうですが、冬コミはマシだろうという事でC87申込み予定です。申し込みました(8/12追記)^^!
本日申込みセットを熟読して、コミケットプレス40(コミケ準備会の機関誌?)をチラ見。
手描きの部分とかに、凄い古き良き同人誌時代の香りがプンプン。。。
1980年代によくある感じの絵柄と文字であります…が、既視感がハンパない・・・。

■申込み費用が約1万円
8000+1500(申込書通販)+1100(webシステム利用料)
高~い(汗
イベント用に50部多めに印刷すると5000円余分にかかります。
(10000+5000)/300=50冊
50が最低ノルマか・・・汗。

■冬コミ新刊(当落関係なく出します)
2199で個人誌を作るのは冬コミが最後になる可能性が高いので、是非当選してしっかりしたボリュームのある本を作りたいです。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (6)

海辺で一日一古代&PV出ましたね^^

2014.08.09
■海は台風の影響で遊泳禁止(涙)。
人気のない浜の端までプラプラと歩いて行って、一人落書き。
sunahama_susumu.jpg

凄い巨大に見えますが・・・3~4mです。
いやー巨大壁画とか、書道家が大きい紙に書くのとかやってみたかったので満足です。
描き終わって撮影した直後に波にさらわれ、古代君は消えていきました・・・ああ、なんと儚い・・・。

■2199「星巡る方舟」の特報PV2&公式HPストーリー、キャスト更新
完全に乗り遅れましたが、帰宅後少し落ち着いてからスグに見ました!

あのヘルメット・・・が気になります。
最初山本明生さん?と思いましたが、よく見ると空間騎兵隊?

星に派遣される人の人選(古代、桐生、沢村、新見、相原)って何が基準なんだろう。
押せば人気が出そうな未開発なキャラ(桐生、沢村)を選んだ感じが凄く作為的で2199らしい(笑)。

■冬コミ申込書、夏コミで購入しようかと思いましたが、企業ブースとかまで辿りつける自信がなく、ネットで申込み。
今日届きましたので、熟読して申し込む予定です。腹くくりましたよ!
結城さん原画集も、夏コミ会場ではなく出版元の通販で買う予定。特典が26話の原画の方がいいから&夏コミ現地で余計な仕事と荷物を増やしたくないので・・・夏の死地で無理は禁物(汗。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

70000キリリク<Special★seat>

2014.08.06
■みすず様へ<70000HIT★キリリク>
後部座席は指定席2_600
(拡大あり)

70000hitのキリ番を申請いただいたみすず様からのリクエストは

・メットを抱えたパイスー古代くん
・言わせたいキザなセリフ
  『どうした?早く来いよ
   ゼロの後部座席は
   みすずの指定席だろ?』
・隅っこに悔しがる雪ちゃん

・・・でした(笑)
古代君ファンから大ブーイング間違いなし!
「いいもんね、私の指定席は古代クンんの膝の上だから!」と対抗心を燃やすご婦人もいらっしゃるかもしれませんが、これがキリリクの醍醐味というものですので、ここはひとつ大いなる愛で受け止めて下さいませ(笑。

内容は面白~い^^と思ったのですが、パイスー&メット付というのが超★面倒~と思ってしまってゴメンナサイ。
いくら私がパイスー先生(?)だとしても暗記してスラスラ描けるほどではないのですよ~。ましてやヘルメットなど・・・。
ちなみに人間には時間かかってないです(汗。

みすず様はpixivで2199の素敵なSSを書かれていらっしゃって、私も楽しませていただいておりますが、実は絵もお上手なのですよねー^^困ったもんだ(笑。

みすず様、描かせていただいてありがとうございました^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

メカコレプレゼント★コスモクリアver.宇宙戦艦ヤマトwww!

2014.08.05
■1/1000もヤル気ですが、まずはメカコレから攻略・・・笑。
mekakore_clear.jpg
子どもの誕生日プレゼントのついでにネットで頼んでおいて、段ボールのまま10日放置していたのですが、空けてビックリ!コスモクリアver.宇宙戦艦ヤマトがついてきたwww!

7/13からのバンダイのプレゼントキャンペーンなど全く知らずに注文したのに、6種の内では一番うれしいクリアヤマト(手前)が貰えて非常~~に嬉しいです(←ハヨ気付や!)

早く組み立てたい~~~!けど忙しいの。。。
子どもより私が喜んでいる気がするのは気のせい??

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2アンケート結果(7月分)

2014.08.04
最近少々忙しくて、お友達のサイトや作品への閲覧・コメント等できず失礼しております。
更新も少な目になりますが、まぁ夏休みという事でWWW(笑。
8月分、もう4日目ですが設置しましたので宜しくお願いします。
あんまり考えつかなかったので、追加ありましたらお気軽にどうぞ(笑)

~FC2アンケート結果(7月分)~
今回は多数投票いただき、ありがとうございました。
なかなか興味深い結果で楽しかったです^^

■1位
包帯(妄想のみ) 30.9% (21票/30.9%)

68票中の21票を集め圧勝。包帯は衣装じゃないとはもう言わせません!
公式の関係者の皆さま、是非、劇場新作で包帯シーンを~!

■2位
2199パイスー+航空隊ジャケ 13.2% (9票/13.2%)

必ず生きて帰れ
(↑夏の死地へ赴く皆様への戦術長からの激励です)

5話でしたか?冥王星出撃前のここでしか航空隊ジャケ姿は見てない気がします。
確かにカッコイイのですが、全身正面だとモモヒキっぽいコカンに目がいきやすいという欠点が(汗。
スマホ用のゲームでこの顔使ってるのは結構良い選択だと思います。

■3位
罰でそうじをいいつけられた・モップ、バケツ、首に済マークをもらう札をつけたススムくん (追加) 10.3% (7票/10.3%)

・・・7票あるので、気が向いたら描いて見ます。
腕まくりがなんとなくカワイイ感じしますよね^^

■3位
2199パイスー(ゼロ搭乗時) 10.3% (7票/10.3%)

・・・ジャケ付きに負けたぁぁぁああああ!
みんな平べったい紐より皮ジャケか・・・つまり、皮フェチなんですかぁぁぁあああ!

■3位
2199国連宇宙軍制服・士官(緑+白スカーフ) 10.3% (7票/10.3%)

・・・守兄さんが永遠にで着ていたご衣装彷彿とさせますが、カッコイイですよね。
古代君が大人に見える(笑。

以下、5位以下
[Read More...]
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR