FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

アオイホノオ(島本和彦/漫画) 1巻 感想

2014.07.28
むらかわさんのコミックス5巻が売ってなかったので、珍しく自分用にコミックスを買いました。
どちらも、ある意味アッパレ系。

■夏の前日 1、2巻 (吉田基己/グッドアフタヌーン)
・・・私が大人向け漫画を描くならこのくらいが理想だーー(笑)!色んな意味で非常にベリーグッド!
この作者さんは随分前からファンなのですwww。漫画家さんって美大生とかを主人公に描く事は多いのですが、正直ギャグ漫画家なのに未練たらしく美術を描くのはカッコワリーなオイと思う事が多々。男性で「俺、ギャグマンガ描いてるけど実は美大出~」って言う人は少ないのに女性漫画家で多いのは何なんでしょうね。
オタクの癖にオタクを恥ずかしがる、私はそうじゃないって言い張る女子も同じだ。恥を知れ!自分の中途半端さを思い知れ!(↼なんじゃよ、これ・・・自分のことか?)
しかし、この作家さんの作品は好きです。前にこの作者さん、自分の漫画の登場人物がトイレで・・・してるのを「ウラヤマシー」とあとがきか柱かインタか何かで書いていた・・・アッパレでございます。

■アオイホノオ 1巻 (島本和彦/ヤングサンデー)・・・現在TVドラマ放映中(TV東京系)
島本さんは名前だけ知ってて読んだことが(多分)ない作家さんでした。だって、暑苦しいし・・・汗。
ヤマトで名前をよく聞くので、プロが描いてるヤマトの同人誌として有名な「古代-R」、実は買いました(笑)。
テンポの良い展開、正にギャグ漫画王道。以来ちょっと気になる存在。

実写ドラマ放映中なので、そっちを見てもいいのですが、私基本は原作漫画派です。
夫には、こんなの買ってくるなよ~とバカにされました。なぜか聞いたら、なんかオタクのリーダーみたいな~まんだらけの看板かいちゃうような~etc良く知ってんじゃねぇかよ、ダーリン(↼ウラ取ってない情報ですのでご注意。汗)。

(個人的な感想)

[Read More...]
CATEGORY : 漫画 TB : (0) CM : (2)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR