宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ジュリー進とアイドル雪のゲスト回

2014.04.30
■豆腐屋ジュリー進とスケバンアイドル雪のゲスト回
ビバノンロック_600
RX-7で湘南デート(その1)の続き?
というか無限軌道を脱線中。

ドリフ『8時だヨ!全員集合!』のED、「ドリフのビバノン音頭」(ザ・ドリフターズの「いい湯だな」の替え歌)は別名『ビバノン・ロック』というらしいです。

そういえばヤマト音楽もロックだ!なんて宮川さんが言ってましたね^^
ロックそのものに興味はないけど、ロック調は好きなのかな(笑)。

ジュリーはよくゲストで歌ってたけど、どんな風に「ビバノンノン」してたか、覚えてないな~。
フツーにやってたような印象・・・。



・・・しまった。

このネタ、7/7の2199古代君誕生日にやるんだった。

・・・チクショーそんなに待てるかってんでぃ!
こちとら江戸っ子じゃねぇけど宵越しのネタは持たねぇ主義なんだよ!
わかったか!わかったよ(笑)。


「古代君、ハビバ!」


【次回予告】古代君と雪のドリフコント


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (8)

どストライクだ!

2014.04.27
strike72.jpg

ネットで調べるだけじゃなくて市場調査もしなくてはね。
近所のスーパーではコレが売ってました。

夕飯に食べちゃう前に焦って模写。ぬるくなっちゃう~(笑)

充填豆腐と言われれば、やっぱエネルギーだし。
エネルギーといえば波動エネルギーです。

スターシアは資金提供以外にイスカンダーラの技術提供をしたんでしょうね。
そして、大学で守兄と同期だった真田さんが、この波動エネルギーを納豆づくりとかに転用してしまうのでしょう。
「豆腐以外に使ってはいけないとあんなに言ったのに、どういう事ですか!」

・・・誰か私を止めて下さい。。。
ちなみにクリームチーズおから黒コショウ醤油で食べてみました。まぁ、美味しかったです。

原画展島と総統


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (12)

2199原画展に行ってきました^^

2014.04.26
期間中2回は行った方が良いだろうということで、まずは1回目です。

【情報】
◇記念乗車券・・・25日(金)午前中の時点で、西武池袋駅のみに在庫300枚。
◇会場に隣接するリブロの2Fにもグッズあり。4Fにはサテライト展示(原画10枚ほど)、ヤマトくじ、ヤマトのゲーム、グッズあり。原画展の入場券の割引券が置いてあります。(200円引き)。
先にコッチで割引券をゲットしましょう。また、ぴあ(確かリブロの地下)で1000円の缶バッチ付入場券も買えます。

最終話72
(アップじゃないほうの絵ね・・・原画はもっときれいでした。確かに結城さんの絵はそれこそ髪の毛1本分の位置の違いで、カマやらBLっぽくなっちゃうんですが・・・そこはセンスの問題ですかね~)


↓この先、地方巡業もあるようですしざっくり感想です。

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (9)

RX-7で湘南デート(その1)

2014.04.25
文章連続はないと言いましたが、掴みだけは考えてあったのです(笑)
最早、ラブですらない下品なパロディです。
漫画でも良かったんですが、RX-7車内の資料がないのでまずは文章で。

(何かココに絵が入るかも?)

スケバン雪と豆腐屋進の峠デート(その2)の続き

■RX-7で湘南デート(その1)
---兄さん!車にこんなモノ常備するのはやめてくれよ!


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (8)

SCC(5/3)委託で参加&<捏造篇>自宅通販再開のお知らせ

2014.04.24
■スパコミ(5/3・東京ビックサイト)星花繚乱・瑞喜様のスペース(西1ホールD7b)にて
 下記を委託販売させていただく予定です。
●『惚れるなよ、ノラン!~惚れた方の負けなのよ』
nora_0313.jpg
(拡大あり)

(2199ヤマト小説本・B5/100P/500円)
※S-ドクター様の小説本の表紙・挿絵を私が担当させていただいています)

●ハルコミ新刊『不完全新作2199<捏造篇>』(A5・20P/300円)
※昼過ぎに本人&在庫引き上げますのでご購入は午前中にお願いいたします。
※スケバン雪&トーフ屋進のコピーペーパー封入予定。
SSCスケバン
(↑表面サンプル)

※前回の再録フライヤーも有。ハガキ4種は在庫少量。

■<出張中>、<捏造篇>自宅通販受け付け開始します。(4/24~5/2締切)
※スケバン雪&トーフ屋進のコピーペーパー封入予定。
※前回の再録フライヤーも有。ハガキ4種は在庫少量。
お申込み方法は前回と同じです。→参照

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (6)

スケバン雪と豆腐屋進の峠デート(その2)

2014.04.22
その1の続きのSSというか殆ど会話。

ラブコメ+エロパロを目指したら、下品なラブコメになりました。
※イメージ崩壊甚だしいので注意。
 スケバンな雪と若干スケベで真面目な豆腐屋進さんがイチャコラ(?)してます。

峠デート_挿絵
(少女漫画調~笑)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (14)

出た!新作情報!

2014.04.21
公式HPに出ましたね~^^
タイトルと公開日。
特別総集編(10/11~)のイベント上映もあるなんて嬉しい!
芸能ニュース

ロマンチックなタイトルに、こ、こ、興奮してます!!!!

総集編が2199補完で、劇場新作が続編新作だとしたら、個人的には最高の結果だけど、タイトルからすると新作映画の方は「イスカンタル、ガミラス他すべての人類は方舟で繋がっていた」的な外伝っぽい可能性もありますね~^^


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (12)

スケバン雪と豆腐屋進の峠デート(その1)

2014.04.20
スパコミにて、ハルコミ新刊<捏造篇>をご購入された方にセット封入するペーパー用に描きましたが、こちらのブログ読者の皆様に特別ご優待先行公開!pixivにはupしませんze。
高解像度の出血大サービス!!


※「スケバン船務長」、「スケバン5」の続き
「スケバン刑事」(TVドラマ・初代)のパロディに進さんが「頭文字D」的な公道専門走り屋さんという設定がプラスされています。
どちらも記憶が曖昧で、マニアックなパロディ内容は含まれておりません。
ただのスケバンと真面目な走り屋のお話と解釈しても問題なし。


■スケバン雪と豆腐屋進ちゃんの86峠deデート
峠デート_600
(拡大あり)

RX-7の古代兄弟が絵面としては良いのですが、
朴念仁なら拓海さんでもいいか、という気になりました。

何かこう・・・非常に個人的な萌え漫画です。
「スケバンさん」「豆腐並」って言わせたかったダケな感じ。

この後、久しぶりにラブコメとエロパロの中間ぐらいの妄想駄文が続く予定。
いつものごとく朴念仁強気攻め(このパターン以外最早考えられない)でスケバンさんの心とカラダ(←わー)をノーーーックアウト(笑)。



え、何?誰も期待してない?
・・・・そりゃそうだ(汗)

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (8)

古代クン色々

2014.04.19
40進
(拡大あり)

良くpixivなんかで他の方がやっているのを見て「自分もいつかやってみよう」とは思っていたのですが、その「いつか」が今日。自分の絵の方向性について最近迷いがあるので、改めて考え直そうと思いまして。
2199以外をちゃんとペンタブで描いたのは今回が初めてでした。

part1が非常にいい加減なのと、復活篇が妙に好意的なのが笑えます。
髪の毛の描き方については増永さんの影響が強いなと改めて思いました。
ハートは私の個人的なトキメキ指数です。

■原作漫画(零士先生):長い前髪から覗く三白眼がクールで悪な感じ。私のMっ気を刺激します。
■part1:毎回絵が違うんで困っちゃいますが芦田さんが好き。
■さらば:柔らかいラインで表情豊か。同い年の彼氏にしたい。
■永遠に(宇田川さん):好きなんだけど難しい。娘婿にしたい。
■PS(増永さん):撃ち殺されてもいい。
■復活篇(湖川さん):キャラデザ不評ですが、制帽かぶってない引きのシーンは結構いい感じです。
■2199(結城さん):エレガンスでガンス。目の保養
■むらかわみちおさん:儚い&カワイイ。守ってあげたい。乾いた線画は個人的には好み。

他でやってみるなら雪とドメルとデスラーかな~。
・・・カードゲームが作れそうだわ。

追記に元絵
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (10)

ジュリー進<その5>★壁にもたれてぇぇ~~♪

2014.04.18
■黄昏の中で壁やら窓にもたれる、ツバメちっくなジュリー進
壁もたれジュリー

何回描いても上手くいかないのでもうこの辺で御手打ちにしました。
根性なしと笑って下さい。

真面目かつアンニュイで切ない色気が出せませんでした。

描いてる途中、子どもからも旦那様からも
「ママがスケベな絵を描いてる」と言われ、やりにくいったらありゃしないヨ。
最近夕方以降しか時間とれないのよね~汗。

■壁とか窓にもたれ黄昏ちゃってるジュリーの曲
『死んでもいい』・・・ひとりの午後 窓にもたれて
『勝手にしやがれ』・・・バーボンのボトルを抱いて 夜更けの窓に立つ
『ダーリング』・・・黄昏に顔を向けてくれ
『LOVE』・・・色あせた絵のような 黄昏がつつみ
『おまえがパラダイス』・・・淡い黄昏 なだらかな丘

黄昏が思ったより多いんですね~。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (3)

愛は無くとも絵は描ける

2014.04.17
ようこんさんの絵には愛がある!とか言われることも多いのですが、果たしてどうだろうか。
特に興味のないタイバニで実験。公式HPのキャラデザの画面を見ながら、マウス横の狭いスペースで模写実験。

タイバニ2
(一見似てるけど、よく見ると顔の中身は一緒っぽい・・・汗)

零士絵を描くより断然楽だな(笑)。
とにかくスタイリッシュに!hey youイカシテルゼWWW!みたいなノリで描けば大丈夫そうだ。
ファンの方には悪いけど愛がないので、服の着色が適当でした。

ヤマトばっか見てるのもアレなので、一応ちょっとは話題について行こうと、中盤あたり2話ほど見たことはあるのですが、それっきりでした。

まだ乙女だった頃に、兄貴が持ってたキャラデザ桂さんの漫画「電影少女」を読みましたが、アレは衝撃でしたね。絵がリアルで・・・というかオシリとかパンツがぁぁぁ!
このトーン処理はどうなってるんだ!?とか穴が開くほど見た歪んだ青春時代を思い出しました。。。

あ、クドイ様ですが決してオシリストなぞではありませんから^^。

かわいい進



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : お絵かき修行 TB : (0) CM : (6)

スケバン★5

2014.04.16
■スケバン★5
スケバン5_800
(拡大あり)

スケバン船務長の続きです。
何か頭が働かなくてこんなんにしかならなかった・・・汗。

玲チャンと古代クンは走り屋だろう→玲は赤い彗星?→頭文字D?→豆腐屋の86の古代クンは嫌だから麗しくてピカピカのキラキラの高橋兄弟=古代兄弟だとイイナ~。古代クンには群馬峠のダウンヒルをノーブレーキで攻めてドリフト三昧して欲しいですね(笑)・・・ってこの話題わかる人いるのか?ボンボン古代クンとユキの出会いはやっぱ、捨て猫を可愛がる雪を道端で見初める転校生古代サンでWWW笑。

これ、手持ちのヤマトガールズのパズルを見ながら描きました。(未組立)
どう考えたって雪が女王様ですよね~(笑)

スケバン雪と豆腐屋進の86峠デートへ続く

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (7)

<捏造篇>とらのあな各店舗にて販売中

2014.04.15
■ハルコミ新刊『不完全新作2199<捏造篇>』(A5・20P)、既刊:「宇宙戦艦ヤマトde絵日記★出張中」(A5・28P)増刷分、とらのあな様にて委託販売中でしたが、現在通販在庫0で予約不可となっています。
捏造篇のみ追加委託手続き中(2回目)です。

■新刊『不完全新作2199<捏造篇>』
 ◎秋葉原A店、なんばA店、名古屋店にて店頭販売中(4/15現在各店舗約5冊ずつ有)
現在追加予定分(2回目)の在庫がなくなり次第店舗から通販へ移動しますので、ご購入予定の方はお早目に~笑。売り場は男性&一般向けコーナーです。
今回問い合わせて初めて分かったのですが、これまでの売上の1~2割が店舗販売分でした。
ご購入頂いた皆様ありがとうございます。
(多分店頭購入の方は通りすがりの男性ヤマトファンでこのブログ見てないと思いますが…いや~本当に有難い事です。)

BL風味2
ハーロックが描けなくて頭に来て描いてやったぜ★BL風味~(笑)!

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

MX再放送&原画展&ハーロック(CG)再挑戦

2014.04.13
【2199・MX再放送第一話】東京MXで再放送の2199第1話を久しぶりに見ました。
感想は、まぁ一緒なのですが、やっぱりゼロの描き込みに目が行きます。
機体にコテコテ描いてある注意書きに愛が目覚めてきました!(あ、このデカール貼ったな~とか)。
「貰った!」の小野D進タンの珍しく好戦的なセリフにも萌えました!
あと、ビックリしたのはサーシャの体の描かれ方を「いやらしい!」と思わなかったこと
ああ、すっかり毒されてしまった。。。
14話の雪の衝撃のオシリを見てももう何も感じないかもwww汗。


【原画展】CMが入ってましたが、いいですね~。凄い楽しみです。
あと乗車券とかグッズもでるようですね^^
あんまりグッズには興味ないのですが、原画は何回見ても良い気がするので、元気があれば初日に行くかも^^2000円のタオルがちょっと欲しい。


なんか無性にカッコイイ男を描きたくなり、いい男のハーロックを久々にトライ!
今度こそ仮装した有紀学チャンから脱してやる!
今時の若いオネーチャンなんかに負けないわよ!

ハーロックCG2_2

ハーロックCG2_mono

仮装した2199古代君??
・・・ハーロックを描ける日は永久に来ない気がする・・・。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

スケバン雪

2014.04.12
■スケバン雪
スケバン雪2

コスモゼロばっか続いてうんざりしてる読者の皆様の為に、急いで描きました。
何と素晴らしいサービス精神!

そんなに真面目にドラマ見てた訳でも漫画原作読んでた訳でもないのですが、初代の斎藤由貴さんが好きですね~。太田が雪に絞められる図を描こうとしたら何故かこうなってしまった・・・。

薬師丸ひろ子で「艦内服と機関銃」とかやってた頃を思い出します。
後ろにいるのは学ランの進サンです。

今度は学ラン進か、ヤマト★スケバンガールズ5の予定。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (15)

2199コスモゼロ(α1古代機)プラモ(仕上げ編)追記あり

2014.04.11
キャノピーの透明な部分にブルーの色を塗ろうかな・・・と思ってちょっと塗って見ましたが、ムラがヒドイので綿棒で擦りとりました。でも完全に消えず少し残っちゃった・・・バカ!

(デカール)
その後気を取り直して、デカール(転写シール)に挑戦。
大きめに切った台紙ごと、ピンセットでつまんでぬるま湯に3秒ほどつけて、20数秒くらいするとスルスルっと滑って必要な部分だけとれます(焦って無理に剥がそうとすると破れる危険あり)。ピンセットで片側をつまんで接着部へ。
反対側を指で押さえて位置決めして、綿棒で押さえます(結局綿棒に持ち替えるのが面倒で指でやってた)。
モタモタして乾燥させちゃった場合は、接着面を水を含んだ綿棒を濡らすと良い。
デカールを濡らしたりすると失敗の元。

注意)
今回、先に組み立ててしまいましたが、正直コスモゼロは繊細で本体を固定しながらデカールを貼るのは大変です。垂直尾翼(上下)、高機動ユニットは結局外して作業しました。
不器用な方は、本体を壊さないように注意(笑)。

P1010115_1.jpg
↑ほぼ完成(ニスは塗ってない)

P1010116_1.jpg
↑デカールは「ふむな」とか黄色い丸いのとか一部省略。
でも頑張って半分以上は貼りました。初めてにしてこの美しい平行ライン・・・天才だわ。

P1010117_1.jpg

※高機動ユニットや空対地ミサイルの細長いラインのデカールはすぐ切れる&ずれやすい・・・で諦めました。マニュファクチュアの申し子たるこの私ができない事は皆さんも多分無理だと思いますので、さっさとピグマペンとか専用スミ入れペンで描くのが精神衛生上宜しいかとと思われます。

※接着した主翼部分がデカール作業している内に離れて隙間空いてました・・・。

P1010118_1.jpg
棚に収めてみました。


デカールってそのままだと剥がれて来そうなので、明日水性ニスを塗って見ようと思ってます。

→追記(2014.4.12)ニス塗りました。

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199コスモゼロ(α1古代機)プラモ(塗装編3)

2014.04.10
シルバー部分の塗り残しだけ塗るつもりが、どうせなら組立前にスミ入れしよう!
という事で、ライナー筆(面相筆)にブラックの塗料でスミ入れ。

皆がスミ入れやった方がカッコイイって言うから、ちょっとやってみたけど、あんまりキレイにできないし凄い時間かかる・・・。スミ入れペンみたいなものも売ってるらしいけど・・・。
薄めにあった方がいいかな?と思える部分だけ塗って、組み立てることにしました。

P1010108_1.jpg
(↑なぜか背景はオリジナルのヤマト)
2回目で組み立てるだけなんであっという間。

プラモ専用接着材は初めて使いましたが、マニュキュアみたいな付属の刷毛でちょっと塗るだけなので問題なし。
高機動ユニットなんてくつくのかよ?と思いましたが、やや多めに塗って暫く抑えていたらたやすく接着。
凄い不思議!でも下につける地対空ミサイルはどうなんでしょ?


P1010104_1.jpg
全部は面倒なので陰影ハッキリしたい所にスミ入れしてみた。

P1010106_1.jpg

こういう平面っぽい所はどうなんだろ・・・継ぎ目には萌えないなー。
次回デカール(文字とかのシール)だけど、どうなんだろ。必要あるのかな?
軍事に興味ある人って現代戦闘機っぽいこういうマークとか文字が入ってるの好きなんだろうけど、私はあんまり煩くて好きじゃないのよね~。どっちかというと汚したい(笑)。

デカールは「01」とか最低限だけにするかも。


ホンマに私忙しいのか?
いや~今日も夕飯のオカズが少ないよ(笑)。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199コスモゼロ(α1古代機)プラモ(塗装編2)

2014.04.09
面白くないけど我慢してね。というか読まなくていいです。
自分の記録です。

(1)素組バラシて色分けしました。これは昨日の仕事。
P1010098_1.jpg
説明書見ながら判んなくなりそうな部品の裏に番号を描き込んだり、塗らなくていい所に×印つけたりしましたが、そうこうするうちに部品がどこの部分か覚えちゃいましたね。マニアックな愛が芽生えそうwwwキタキター!

(2)本日は塗り。
P1010099_1.jpg
手持ちのアクリル絵の具(トールペイント用)にシーラー(定着剤)を1対1で混ぜて、
2号平筆で、黄色(イエロー)、赤(トマトスパイス)、グレー(ストムグレー)、グレー+黒、黒の順に着色。
手で持ってる所が塗れないので、一度乾かしてから2周目。
元々色がついてるのであまり変わりませんが、プラスチック~なツヤツヤがなくなりました。

(3)
P1010100_1.jpg
シルバーはプラモ用の塗料です。
1年前に試しに塗って放置してたら、塗料のフタが開かない・・・汗。
恐る恐る(揮発性だから爆発するかと・・・)湯せんしたら簡単に開いた。

シルバーが余りにアルミっぽいのでグレーを混ぜて、さらに塗りにくい気がして、うすめ液(トールペイント用のもの)をドンドン投入して塗ったら、塗りむら一杯。その割に色は全然変わってない・・・。
途中から塗料の原液を使ったら綺麗に塗れました。

トールペイントでは余分な絵具は極力落として薄く塗るのですが、プラモ塗料はペンキに近いですね。
沢山多めにとって塗り伸ばす感覚でやればOK。

リキッドファンデーションを塗ってる感じで、中央にタップリのせて手早く伸ばす!
乾くスピードが速いのでモタモタしない!
これが筆塗りの極意でしょう。
まー道具慣れの早い私に不可能はありませんよ。。。ホホホ。
(なんといっても使ってる筆が高価ですからね~ホントは400円もするの使うの勿体ないんだけど)

ミサイル部分最初メンディングテープ付けずにやってたら、やっぱ自分の手に付いたシルバーが赤い部分とかについちゃって、全然綿棒で擦ってもとれないんでやんの!
水性だからって舐めとったわ。同じ水性塗料でもマニキュア並の定着力。

(2)と(3)で本日約2時間。

次回はもう一回シルバーを塗って、組み立て。接着。
スミ入れとデカールはその後でいいのかな・・・。



私、忙しいハズなんだけど・・・。
現実逃避?

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199コスモゼロ(α1古代機)プラモ(塗装編1)

2014.04.08
ヤマト本体を描くのはもう数回目になりました。
毎回毎回、今回こそシッカリ描くぞ!と思うのですが、
設置資料集は側面図のみ、映像やパンフは陰影がつきすぎてダメ・・・。
結局、素人でもわかるいい資料がなくて最後はいい加減に描いちゃう・・・の繰り返しで進歩がありません

この状況を打破するには、やはり見るだけで立体感がわかるプラモを手元に置いておくのが早いに違いない。
だってさ、赤色の部分はドコまで?とかアンテナはどこから生えてるの?とかが一目でわかるじゃん?
メカが苦手なむらかわみちおさんだって完成したプラモを参考に描いてるって言う事ですし。

か、か、買っちゃおうかな~。


・・・


その前に・・・ゼロでした(汗
素組み(塗装や接着なしで軽く組み立てる)までやって、1年間も放置してしまった。。。
スッカリ忘れてたけど、やっぱやるなら今でしょ!今しかない!

・・・って事で、慎重にバラしまして、まずは2センチの古代クンを塗りました!

KOSIKAKE.jpg

SORA.jpg
(古代サン一人二役)

DOKO.jpg


SIO.jpg
(食卓だったみたいです)


なかなかシュールな4コマ漫画になったわい。


それにしてもヘルメットの後ろ側、なんでグレーに塗っちゃったんだろ・・・ま、いっか。
バラした部材が何なのか分からなくなりそうなので、サッサと着色します!

忙しいのに大丈夫か?私(汗)


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199・劇場公開2周年&TV放映開始1周年記念

2014.04.07
■【2199・劇場公開2周年&TV放映開始1周年記念】~星と愛~
発進2年_2

見たことありますね~笑
半年前に同人誌の表紙ボツ案&30000HIT記念と称して掲載されてましたね~笑

この前の新刊にこのヤマトの上半分を使ってますし、人物のラフまでできている訳なので
早くできるかな~と思ったのが運の尽き。そこから2日かかっちゃいました。
イスカンダルの海が面倒でしかも途中から星の海にしちゃったし。ツッコミ禁止(笑)。


■ところで、星といえば、皆さん、♥(ハート)と★(ほし)どっちが好きですか?
私は断然☆です。キキララとキティだったらキキララです。

零士先生はですね~ハートですよ。ヨレヨレ気味の(笑)
そして私、思いますにヤマトはですね・・・
星の海(ロマン)に(泥臭い)愛を持ち込んじゃったアニメなんですよ~。

ところがですね~2199はですね~~
その泥臭い愛はですね~
星の海に埋め込んじゃったんですよ~~
表には見えないんですよ~~

わかる人にしか~~わからない~~それが~愛コトバ~~~♪

わかんない人には~わかんない~それが~2199~♪
正直ちょっと難しすぎで、私一生ワカンナイかもしれない・・・(汗

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

60000HITお礼

2014.04.05
■桜と雪<2014>
桜と雪_144

ちょっと遅れましたが、60000HITありがとうございました。

おっかなビックリだった最初の半年。

いつの間にか先輩扱いされたり、××様とか敬語を使われるようになったり、ビビられたり…
という立場の変化に困惑しながら怒涛のように過ぎ去ったTV放映開始後の半年。

同人活動に手を出し、色々猛勉強?なその後の半年。
その間に風の様に去って行った人、変わらぬヤマト愛を続ける方、また新たにヤマト愛に目覚めた方…

気付けばブログ開設から1年半です。
PIXIVや同人活動やオフ会など多方面手を出しているものの、やはりココが自分のHOMEです。
最後まで残るのもココ。
(あ、でも最終的には同人誌が手元に残るかな…。老い支度しながら懐かしく眺めたり~笑)

最近なんか落ち着いてるじゃない・・・私。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ◆ご挨拶&拍手お礼 TB : (0) CM : (2)

FC2投票(4月)

2014.04.04
4月は何にしよう・・・と思っていましたが、無性に検証したくなって(笑)アンケートを設定しました。
凄く個人的かつマニアックでスミマセン。

2199古代君ファンには色々な方がいらっしゃいますが、

永遠の恋人は富山古代だけど、2199小野D古代もビジュアルが◎
という方が当ブログ読者には多いと感じます。

うんまぁそうよねぇ~島ファンや真田ファンで2199のビジュアルがグー!って意見は聞かないけど、古代君はやっぱ上がってますかね。
ところで、ビジュアルって一言で仰いますが具体的にはドコなんでしょうか?
という質問です。だから性格とか行動とかは無視です(鬼~^^!)。

私?特にどの部分っていうのは無いしチビでも良かったので、やっぱキラキラ感と憂い顔かな~^^
髪の毛も好き。

お暇でしたら清き一票をお願いいたします。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

古代君がカッコ良ければそれでいい(4)

2014.04.03
タオル進144(拡大あり)
もう一回、透明水彩風・・・
真面目にやらんから、あんまり上達せず(汗)

壁にもたれるアンニュイ&セクシーなジュリー進を描こうとしたのですが。。。
何も見ないで美形を描こうとすると現状こうなるみたいです。

タオル進2
ちょっと変えて見たけど、あまり変わらず(汗)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR