FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

55555キリリク★めぞん大和ハウス

2014.03.30
■めぞん大和ハウス「キラキラひらひら」
メゾン大和ハウス3

本日は一日中雨かと思いきや、この絵を描きあげタイトルを決めたところで太陽が・・・。
桜は今まさにキラキラひらひらだろう。いつまでも輝き続けるふたりに万歳!

55555番のキリ番をお踏みになられたMICHI様からのリクエストです。
リンク先の仮想宇宙空間・シスターもも様に快くご許可頂き、もも様のヤマト二次小説『めぞん大和ハウス』のイメージで描かせて頂きました。

そもそも今回の同人誌作成中に『雪の髪型は高橋留美子のラムちゃんと響子さんの感じで描けばいい!』と思っていました所に、もも様の『めぞん大和ハウス』キターーー!でして。
予告通りUPされた作品もドンピシャのナイスキャスト(朱美さん=新見さん、四谷さん=真田さん、一ノ瀬おばさん&賢太郎=佐渡先生&ミー君、三鷹コーチ=島さん、惣一郎さん=守兄さん)&涙の名作・・・これは高橋留美子スキーの私としては描かせて頂かなくてはなるまい・・・と思っていた所のMICHI様からのリクでしたので、その日のうちに許可頂くというスピード実行(笑)。

資料確認と称して原作漫画を引っ張り出し1~6巻、13~15巻を読んでしまいました。
(このふたりのカットは最終15巻「あなたに会えて本当に良かった」→「さようなら惣一郎さん」の所です)
いや~名作。高橋留美子天才!
このギャグ&シリアスのバランスが私に多大なる影響を与えている事は言うまでもない事でした。
漫画>アニメ派だったのでED曲を良く覚えていなかったのでヨウツベで全7曲試聴。
私はピカソの曲が好きだったのですが、村下孝蔵「陽だまり」、名曲ですね^^
もも様のセカンドコンタクト編のラストにも歌詞が関係しているとは・・・気付かないまま読んでてすみません。
そう・・・好きな人の背中はいつまでも輝いていて欲しい!

めぞん一刻でアニメ塗りは違うな・・・と思い久しぶりにSAI使って初の水彩塗りを試してみました。
いつもと違ったテイストのものが描けて楽しかったです。

シスターもも様、MICHI様ありがとうござました。


過去記事(ラムちゃん描いてます)。あたる発見。諸星あたるは最近はやりの男ツンデレの祖。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR