FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

劇場新作予想(1回戦)

2013.11.16
劇場新作用に新カテゴリを作りました。

思えば2199劇場上映開始からの最初の1年間というもの、3ケ月おきの上映の合間はのんびり色々少ない情報を元に楽しんだものです。2199最終話のTV放映から早くも2ケ月が過ぎようとしていますが、全然OKでございます。
12/8には新ピカで完全版を見れますし^^。
3ケ月に1回程度エサを与えて下されば、例え劇場新作が来年12月でも余裕で待てます。

という訳で、超少ない情報から劇場新作を予想!
これ多分5回戦くらいまで行くんだろうな~^^

◆「一石三鳥」第一弾。25話で唯一まともな進サンの絵。

25_対デスラー_400

今の所2199のあからさまな伏線は
●25話でデスラー総統と古代進が顔合わせ&総統脱出
●24話ラストお腹に手を当てるスターシャ

くらい?もっとあるような気もするけど…。誰か教えて~笑。


<新作あるある☆オマージュ編1>

デスラー総統vs古代進

「ふっふっふ、ヤマトの諸君!」
「あ、あなたは!?」

のシーン。これはかなり高確率だと思います。

できれば、2199のヤング&キラキラな二人ではなく、
渋みを増した”総統”的なデスラー総統(髪型がちょっとワイルドに変わると予想…内巻の横の毛の後ろ部分がオールバック的に流れてたり)と、艦長服を着たちょっと大人で線が太くなった古代クン(想像しただけで鼻血が出そうだ…ソワソワしてきた。)でお願いします!

これだけで、ドンブリ5杯…じゃなくて劇場5回行けそうです。



<新作あるある☆導入部編1>

物語の導入にはやはり波動砲封印解除の話は必須です。

真田:「スマン…古代…こうする(封印解除)しか人類の助かる道はないんだ。」
古代:「そんな…スターシアさんとの約束はどうなったんですか!…(略)」

真田:「こんな事をしてしまった俺にヤマト艦長はできない。古代、君が艦長だ!辞令はもう出ている。」
古代:「しかし!」

真田:「これは沖田艦長からの遺言でもあるのだ。もし万が一再びヤマトが旅だたねばならぬ時は、古代進に全てを一任すると。」
古代:「くっ」(拳を握りしめる)

雪:「古代クン…」(クネクネしながら古代を見る)


・・・何か完全に旧作のノリ…汗。
かなり素直でストレートな予想(願望妄想?)ですので制作者陣にはその上を行って欲しいですね^^
(なぜか続編的に予想してしまいましたが、新作が2199の隙間なのか、後なのか、前なのかも定かではなかったですね^^)


※新作についての関係者が漏らした情報等の真偽の定かでない情報、私は不要です。公式が情報出すまで焦らずドンと構えてます!(←ふふふ…私は大人になったのよ。)
コメント欄への記述もできればご遠慮下さるようお願いします^^。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (12)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR