宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマト(2199含む)のイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

零士X(エックス)

2013.11.29
先日の「銀鉄」有紀隊長絵でも出て来た零士X(エックス)について。
2月頃からずっと放置プレイだった、零士X(エックス)美学を満を持して(?)解説。

★参考:アホ毛論

ハーロック_零士X

本来ならば、古代君も守兄のコスモガンを重ね付けせねばならないハズが人並みの装備しかないのは、やはり作画の手間を省くためと思われます。でもヤマト本体などのメカのアンテナ(?)交差は譲らなかった所にこだわりを感じます。すっごい大変そうなのに。。。

2199の守兄のベルト交差は完全に零士オマージュの一種でしょう。
どうせなら進サンもハーモニカをホルスターに入れて持ち歩けばいいのに(笑)。

いっつもハーモニカはポッケから出てくるけど、常備はしてないですよね。。。
胸ポケットに入ってたりするのかなー。




CATEGORY : 松本零士作品 TB : (0) CM : (4)

W艦長ズ

2013.11.28
◆沖田×土方
沖土_400
別目的(pixiv)で昨日描いた落書き絵ですが、微弱電波を感じてup。
カラーの文字部のみ変更しています。

次の男フィギュアは投票で決めるとかゲール様の組織票が凄くてもう確定しているという噂があったり…。

そういや5月ごろpixivで古代君(チャック開き)に男フィギュアのアンケート付けたら、
1.古代進(11)
2.総統、フラーケン&ハイニ(8)
3.沖田(4)
4.ドメル(1)
だったのですが、(選択肢は5個)
古代クンの絵みてる方が多い事を差し引くと、総統とフラ&ハイが女子には人気って解りますね~。
地球チームとガミラス陣で分けてアンケート取るべきでしたが(汗)
守兄さん×スタ(真田さん)があればそっちがTOP~。

女子は一般に財布の紐が固いと言われていますが、
「気に入れば多少値が張っても買う」って傾向みたいですね^^

え?私?
出来合いのは買わないな~。
塗るのは楽しかったので、いっそカタから作ってみたいかな。
飾るよりも作りたい人ですね。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (0)

2199古代進vs総統(25話)

2013.11.27
◆2199古代進vs総統(一石三鳥★第2弾)
25_対デスラー2_600(拡大あり)

11/25、ジュリー×進の妄想ラビリンスに入り込んで
12/8の新宿ピカデリーでの第7章劇場完全版のチケット取りそびれ。
気付いたら夜の10時でした(汗)

ゴメンナサイ…。

反省して下絵で放置してあった25話の進サンを仕上げました。
だから何なのさ…模写じゃねーか!という感じですが(汗)。
絵コンテの人の話、聞きたかったなぁぁ。

どなたか行かれた方の感想がUPされる事を祈って…。

入場者特典の栞、裏面が古代進バージョンですと?
ムキ~~~~!!!!
発進式も帰還式もTV放映開始の瞬間も…
どうしてこう肝心な時にダメなんだよぉぉ!私のバカぁぁぁ!



★第3弾は漫画になります。これ1コマ目か2コマ目。

1.進サンに猫耳つけて雪がバニーちゃん。「バニーは渡さない!」by進
2.雪のつもりがタヌキの置物にすり替わっている。「おのれデスラー、いつの間に!」
3.コスモガンから鳩が出る。パンパカパーン。セレステラも起き上がりドッキリ劇場?
4.その他(誰か考えて~^^)

・・・1~3ではなく、シュール漫画です。


続きに<線画>
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

兄弟&親子

2013.11.26
「兄弟どんぶりはしない」ポリシーは真っ赤なウソで、
単に30歳前後の大人の男が描けないだけなのです。

…てな訳で20歳前半の守兄を描いてみよう。
守_防衛軍_72
う~~ん。何かチガウな…。


ついでに親子どんぶりで、銀河鉄道物語の有紀渉隊長も描いてみよう。
銀鉄_渉隊長_72
進サンを見たら必ず文句を言うに違いない。

★2199では守兄のみベルトと別にガンホルスターベルト(この言い方であってますか?)つけてるのはなんで?ズルくない?
<考察>守兄も上着のボタンを締める時があって、その時はホルスターは上からつけなきゃいけません。
しかし、通常はいっつも前が開いてるので、上着の中につけなおしている。(多分正解)
じゃなかったら単なるオシャレ?兄貴の衣装カッコ良スギてズルイよ!



[Read More...]
CATEGORY : 銀河鉄道物語 TB : (0) CM : (0)

ジュリー進★守兄風

2013.11.25
ジュリー進★守兄風…止まりませんでした!

ジュリー進_600(拡大あり)

ジュリーのネタをUPする時は、
「サムライ」(片手にピストル、心に花束、唇には火の酒、背中に人生を~♪)で旧作進を描こうと決めていましてね…。でも、構図とか難しそうだな~背中に人生ってどう表現しようetc…考え続けること約1年。

たまたまノラン&ジュリーさんネタで漫画描いたんで良い機会だ
…と「ジュリーとヤマトと私」の記事をUPした訳ですよ。

そしたらですね…
伊助さま(リンク先「存在報告」のオーナー様)が絵チャ待ち受けで、例の帽子かぶったジュリー進(しかも色っぽい~)を描いていらっしゃったのです。…マンマと先越されちゃった…(笑)
伊助さまはこの手の雰囲気はお得意でいらっしゃいますからね~。
私はといえば、アオリも私服も雰囲気も…何か色々な意味で苦手分野…(汗)

黙ってそのままにして置こうと思ったのですが、やはり初志貫徹すべきだ!と思いまして^^
雪も「スッキリしましょ?」って言ってるでしょ。(誰にやねん)

・・・という訳で。

あ~~~スッキリした(笑)


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (6)

劇場新作予想(2回戦-補足)

2013.11.23
どんな新作が来ても大丈夫!問題ない!と腹はくくりましたが、
まず最初のイメージトレーニングは考えうる最善のカタチで!

◆第2次火星沖海戦なら、20歳守兄萌えだ~!
ヤング守砲雷長_72 
イカン、守兄に本気出されたらきっと駄目だ…汗。
許してくれ、進。いくらなんでもショタム(チビ進)は射程圏外というものです。

◆数年後のヤマト艦長☆進さん
進25歳_400

制帽は真田さんが守兄の物を預かっていて、ヤマト艦長就任の際に進サンに渡す。
モチロン”古代守”の刺繍入り。
普段は被らないのですが、最後の勝負の際は被るんです。
「兄さん、お借りします!」ってね。
・・・で自分で波動砲撃っちゃいますネ。キャー!

途中、ウッカリ前線に出て敵の銃弾に倒れる進ですが、そこはアレです。
胸のポッケに入れたハーモニカが守ってくれるんでしょうねぇ~。
そうとは知らない雪が後追い自殺を図ろうとして真田さんに張り飛ばされたり…。


不完全新作…笑
最善なのはビジュアルのみだねぇ…雪の記憶とか完全に忘れてるし…汗


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (10)

さらばノランと言わせないでくれ&拍手返信(11.21)

2013.11.22
珍しく順序が逆になりました。
ヤマぷち用にラフ出して放置してあったものを、簡単スピード仕上げ(笑)。

さらばノラン_400

著作権的にビミョーに問題を感じた&ツマランと思って辞めたんですが…汗
ま、折角ですので…。テキトーな所で記事削除するかも…。


続きに拍手返信(11.21)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (4)

ジュリーとヤマトと私

2013.11.21
ブログ開設当初からず~~っと書かねば、と思っていてようやく(笑)。

ヤマトの幼少期の記憶は希薄(兄貴は全部見たと言ってるので覚えてないだけ)で2と3くらいしか覚えていない私が、2度目にヤマトに出会ったのは多分高校生の時。

なぜかリビングで、「さらば」を見て不覚にも泣いちゃった覚えがあります。
「さよなら銀河鉄道999」も見たかな。
こちらは無印を見ていなかったせいか内容が良くワカランかった(汗)

中高生の間に見たのは宮崎アニメ(ナウシカとラピュタ止まり)とエヴァとAKIRAくらいで他は覚えていません。ビューティフルドリーマー(うる星やつら)もTVで見たけど覚えてないし、いやらしい体の描かれ方に嫌悪感があっただけでした。

漫画は新旧ジャンル問わずで読んでも(兄貴の買う「週刊スピリッツ」とかコッソリ読んでたり…)アニメは見なかったです。


[Read More...]
CATEGORY : 崩壊シリーズ TB : (0) CM : (8)

2199・7章BD&全体感想【おしりで語る2199総論】

2013.11.19
午前中から一気に見ました。TV放映以来&25,26話は1ケ月ぶり。
TV放映開始から完全にオカシクなっていた、情報INPUTと妄想OUTPUTのバランスがようやく正常に戻ってきた感じです。

25_総統_300
(25話は総統が良い。このイタズラっ子的な顔が案外好き。難しかった…。)

感想は特に変わらず、24話守兄にまたしてもヤラレタ。
24話のヤマトがイスカンダルから飛び立つシーンの曲はやはり劇場版の方がいい。
7章は音楽、声優、作画ともに頑張っており、その融合ぶりは旧作に劣らないと思いました。
(戦闘シーン(人間関係ナシな所)&ビジュアル面は全章通じて2199で文句なしです。)

25話冒頭のイスカンダル到着からの2ケ月を描いた一連の無音声追加シーン(TV放映にはない追加シーン)にある、病床の沖田艦長と進。
真面目な話をした最後に椅子から立ち上がり、沖田艦長に決意を語る、それに安心し頷く沖田。
このシーンでは旧作を彷彿とさせる暑苦しい決意表明を進サンがしたんでしょうね…。

戦隊モノパロのクサイ台詞は平気で使うけど、真摯で真面目なセリフは年寄り以外はあまり表に出さないのが2199流。加藤&真琴、篠原&玲も真面目なお話をしていたと推察されます。
26話で急に艦長っぽくなった?進サンと徳川&沖田で交わされた会話での「弟は立派に跡を継いでいるよ」…唐突に感じていたので、この追加は大いに意義ありです。良かった。

以下【おしりで語る2199総論】
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

劇場新作予想(2回戦)

2013.11.18
◆タンブラーデザインペーパー用に描いた雪を少しアレンジ。背景は借り物です。
tumblr_yuki_2.jpg(拡大あり)

2199続編ではなく、前史とか補完の場合も考えてみよう・・・
テキトーかつ三流的だけど。

★新作あるある☆2199硬派な前史

内惑星戦争~メ号作戦前史だった場合・・・ヤマトが出ない。古代&雪もいない。
松本美女キャラも出ない。萌えようがない・・・。
沖田、土方、徳川、榎本、島パパ、佐渡、加藤、篠原、山本兄、古代守・・・
女性萌え要員新キャラが沢山・・・山本玲あたりは出そう。

★新作あるある☆2199スキマ補完(山本玲ver.)

ガミラス描写とか色々可能性はあるとは思うのですが、一番考えたくないのは・・・
「山本玲を主人公にした物語の再構築」です。
「緋眼のエース」という2199のコミカライズは読んでいないので何とも言えませんが・・・。
需要があるのは良くわかっていますが・・・。
まーつまり、考えたくない感じ(笑)
もし、上記の様な内容だったら・・・もちろん劇場には見に行きますが・・・
傍観・・・してそう(汗)

★前史で火星沖・冥王星沖海戦&ユリーシャ到着~雪の記憶喪失シーン&どうして二人が似ているのかを描いて、2199のその後で雪が記憶を取り戻す瞬間を明示してED、ならOKかな…。
書いてるウチにこれが順当って気もしてきたけど、どうなんでしょうね~。

これじゃヤマト本体の出番がないし、7章で伏線貼った意味がない…。
でも、7章の伏線は新作映画用ではなく、TVシリーズ二期の可能性を残しただけ…かもしれないし…。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (10)

劇場新作予想(1回戦)

2013.11.16
劇場新作用に新カテゴリを作りました。

思えば2199劇場上映開始からの最初の1年間というもの、3ケ月おきの上映の合間はのんびり色々少ない情報を元に楽しんだものです。2199最終話のTV放映から早くも2ケ月が過ぎようとしていますが、全然OKでございます。
12/8には新ピカで完全版を見れますし^^。
3ケ月に1回程度エサを与えて下されば、例え劇場新作が来年12月でも余裕で待てます。

という訳で、超少ない情報から劇場新作を予想!
これ多分5回戦くらいまで行くんだろうな~^^

◆「一石三鳥」第一弾。25話で唯一まともな進サンの絵。

25_対デスラー_400

今の所2199のあからさまな伏線は
●25話でデスラー総統と古代進が顔合わせ&総統脱出
●24話ラストお腹に手を当てるスターシャ

くらい?もっとあるような気もするけど…。誰か教えて~笑。


<新作あるある☆オマージュ編1>

デスラー総統vs古代進

「ふっふっふ、ヤマトの諸君!」
「あ、あなたは!?」

のシーン。これはかなり高確率だと思います。

できれば、2199のヤング&キラキラな二人ではなく、
渋みを増した”総統”的なデスラー総統(髪型がちょっとワイルドに変わると予想…内巻の横の毛の後ろ部分がオールバック的に流れてたり)と、艦長服を着たちょっと大人で線が太くなった古代クン(想像しただけで鼻血が出そうだ…ソワソワしてきた。)でお願いします!

これだけで、ドンブリ5杯…じゃなくて劇場5回行けそうです。



<新作あるある☆導入部編1>

物語の導入にはやはり波動砲封印解除の話は必須です。

真田:「スマン…古代…こうする(封印解除)しか人類の助かる道はないんだ。」
古代:「そんな…スターシアさんとの約束はどうなったんですか!…(略)」

真田:「こんな事をしてしまった俺にヤマト艦長はできない。古代、君が艦長だ!辞令はもう出ている。」
古代:「しかし!」

真田:「これは沖田艦長からの遺言でもあるのだ。もし万が一再びヤマトが旅だたねばならぬ時は、古代進に全てを一任すると。」
古代:「くっ」(拳を握りしめる)

雪:「古代クン…」(クネクネしながら古代を見る)


・・・何か完全に旧作のノリ…汗。
かなり素直でストレートな予想(願望妄想?)ですので制作者陣にはその上を行って欲しいですね^^
(なぜか続編的に予想してしまいましたが、新作が2199の隙間なのか、後なのか、前なのかも定かではなかったですね^^)


※新作についての関係者が漏らした情報等の真偽の定かでない情報、私は不要です。公式が情報出すまで焦らずドンと構えてます!(←ふふふ…私は大人になったのよ。)
コメント欄への記述もできればご遠慮下さるようお願いします^^。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 2199<2014劇場新作> TB : (0) CM : (12)

練習という名のセクハラかもしれない。

2013.11.14
落書きですね…

osiri_2.jpg

 ブログ立ち上げ当初、紙製のスケルトン(骨)人形を作ってみたり、『やさしい人物画』(A・ルーミス著/1976)という人物画指導の古典書を読んだりして、ちょっとは勉強していたのですが最近めっきり…汗。
 後者は旦那所有物ですが、絵については完全独学の私には目からウロコの内容でした。ライティングとか…反射光とか考えたこともなかった…汗。今の所、実践には全く(笑)生かされていませんけれど、いつか自分で自在に人物を組み立てられる日が来たらいいな~なんて思っています。

 ヤマぷち本を描いた時は、こういった本とか2199の設定資料集とか鏡とかを横に置いといた訳ですが、不思議な事に置いて置くだけで心理的&物理的効果は抜群です。解らなければスグに調べられる体制を整えるって事は大事だよな~とシミジミ思いました。

 何気に努力家で真面目な私。ここで久しぶりに零士名言集。


   時間は夢を裏切らない
   夢も時間を裏切ってはならない
   (『銀河鉄道999』より)


・・・二行目が凄いですね
・・・実際どうかなんて事は問題じゃなく、力でねじ伏せてやる~な感じの根性が凄い。。。


 ちなみに私、根性なしですので…無意味でダラシない更新が暫く続くかも(笑)。
一応充電中・・・。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (0)

●●の日

2013.11.13
こちらは、リンク先の存在報告・伊助さまの所の絵チャでのある日の待ち受け画面ですが、
お許しが出たので、勝手にその場にいたつもりで色塗り&イタズラ。

(元の絵)
オカマ古代

まず咄嗟に思いついたのはコレ。

愛してるの

王道すぎる乙女チックな古代君です。キモイです。
素敵線画をこんな風にしてごめんなさい・・・。

こういうのって人によって全然違う事考えるので楽しいのですが、
翌日考えたのはコチラ(↓)…お暇な方は続きを見る前に、考えてみるのも宜しいかと思います。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (6)

『ザルツのちちとDTの誇り』

2013.11.12
ザルツ肉_400


<作品解説>
■ガミラス設定資料集より
・ノラン…純粋な性格で、女性に対する免疫がない→DT確定
・手榴弾携行用ザック…手榴弾が7本入るバック。
4人で1人2本ずつだと1本ノランの分が足りないな…と思ったベリス姐さんが、コッソリ胸に1本しまっていたんですね~。肉まんとかならともかく、油っぽスギ…イヤラ…いやいや、気持ち悪くてそんなんしませんってば。

■ノラン…やはり雪の手の残り香をクンクンしていた印象が強すぎる…。オチがいっつもこうなのもどうかと思うけど…。

<追記>ベリス姐さんが男前すぎて、ウッカリ航海科男服にしてしまった…。
肉とったらペチャパイで視覚的な違和感がなくなるから大丈夫…。


☆2199公式ノべライス(上)
全く関係ないけど、公式ノベライズ…しょっぱなからカタカナ(磯風型突撃宇宙駆逐艦DDS-117とか~)と漢字(36サンチ三連装高圧増幅光線砲四基とか~)のお経羅列にビビリ、後ろの著者紹介を確認したら”軍事・宇宙・鉄道に造詣の深い小説家”…だそうで…。
硬派小説希望!ではあったものの、女子が読み進むにはかなりの根性が必要?
いやいや歴史小説だって冒頭は大概「~~山に小早川隊10000…」とかでジャブかます(陣容説明してるだけ…でもどうせなら図も付けて欲しかった)モンだし読み飛ばせばいいよ、ウン…ヤマトだから読み飛ばしちゃイケナイなんて思う事はないだろう…が、がんばれ、私!中盤はソコソコ面白そうな感じもしなくはないし(←ツマミ読み…)。感想がUPされなかったらそれは挫折したと思って下さい(笑)。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (2)

『兄さんの事、もっと知りたかった』

2013.11.10
☆文字多すぎて漫画には不向き!と判断した没ネタ。
2199も終わって、皆さん最近寂しかろうと思い元気の出そうな内容を…(笑)


『兄さんの事、もっと知りたかった・・・』
※2199・帰還後半年くらい?・雪はコスモリバース作動時に記憶も取り戻しているという設定。お笑いです。
※守兄を正しく愛する方は要注意。怒っちゃダメ。

  ◆  ◆  ◆

真田:「古代、君には話しておかなければならない事がある。」
古代:「何でしょうか、サダダさん?(キリリ)」

真田:「オマエ…富山古代か?」
古代:「失礼…小野D進です(キラキラ~☆)。それで、自分に何の話でありますか?」

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (12)

今後の同人活動について

2013.11.07
えぞ屋(竜希祥)様スターフリート☆ベガ(ユミタユミタ)様の合同誌
 『タイトル未定』(2199森雪誕生日本、A5/36P)
 2013年12月29日『コミックマーケット85』サークル名:えぞすた(東二40a)様
 に寄稿する原稿2P、ようやく完成して送付しました。

『ヤマト&朴念仁帰還しました』(4コマ×2P:サンプル)
yuki_sample.jpg
雪の誕生日は思いっ切り自分の本で祝ってしまった…のでギャグです。
懐かし4コマ森雪☆特訓中の続きです。

見どころはカッコイイ土方さんとカワイイ古代クン。
雪を祝ってるのかどうか、かなり疑問…汗。

冬コミに行かれる方で雪チャン好き~な方は要チェック。


■今後の同人活動について

発表の場はブログやpixivで十分かな…と思いますが、印刷物ならではの良さも沢山ありました。
ヤマぷちの様なイベントが春~劇場新作映画公開までにあれば、少人数合同で1冊。
劇場新作映画が素晴らしければ、その後に1冊個人誌を出すかも。。。くらいな感じで考えています。

寄稿やイラスト挿絵は…発表の場が他にあるのに作品を書き下ろすのは
苦労の割にメリットが少ないような?イラストはやっぱり苦手…かも(汗)

基本的には
「自分が描きたいものを、描きたい時に、好きなように描きたい!」

……ソーサクに関してはワガママな人です(笑)。
テーマと期待は”無視もしくは反対のコトやってナンボ”と思ってたりするし。
(↑中2病どころかお子様上等~~笑)

まぁ、そう言いながら突如コスプレに目覚めて、
コミケ会場を変な格好でウロツイテたりするかもしれない…
(コスプレするならメーテルの母、お面付プロメシュームって決めてます!)

適当に流しといてください。


通販処理も落ち着いたし、やっと一息。
明日からはゆっくり過ごします~^^



テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (8)

2199設定資料集【ガミラス】

2013.11.05
■ヤマトちゃん2199バージョン
yamato2199_72.jpg
久々に描いた!設定資料集サマサマですね。
線画からの模写なので下絵からペン入れで1時間。艦首曲線にこだわった割には細部はテキトー(笑)。
ホントは、ヤマぷち本で使いたかったね~。
悔しいから『えぞスタ』様に寄稿する4コマに無理やり入れちゃう~。

え?ツマラン?そりゃそうですね…汗
じゃあ…せっかくなので折角購入した設定資料集【ガミラス】のイチオシをば…。

ヌル様_72

今回のガミラス設定資料集ですが、説明文(設定文)が結構凝っていまして…アースとは雲泥の差。
新情報!と思える部分が結構ありました。
特にユリーシャの説明など、雪はユリーシャの世話係だった&容姿が似てるのですぐ打ち解けた…なんて書いてあってビックリ。ギムレーの部下もハッキリ”クローン兵”と記述。バーガー少佐の顔の傷は酒場での決闘でできたとか…チラ見でも結構な情報なので全部読んだらかなり新発見がありそうです。アースだけでいいや…と思っている方は2冊揃えるべきです。

玉盛さんの素敵線画がないので寂しいですが、小林誠さんの美術設定のイラストは圧巻でした~。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

2199同人誌のご感想&反省点

2013.11.02
ヤマぷち(2013.10.27)&通販にて販売いたしました『宇宙戦艦ヤマトde絵日記★出張中』の感想のページを作りました。(※メールフォームではメルアド記入が必要&携帯からは送れないことに気付き取り急ぎ設置しました^^)。

公開・非公開コメントどちらでも構いませんので、コチラのページのコメント欄にてお気軽にどうぞ~^^
お返事はコチラのコメント欄でいたします。
(勿論メールフォーム使用でもOKです。)


続きに<ヤマぷち&同人誌制作の反省点>
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (39)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR