宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199最新トレンド紹介(1)~「サブ×マコ」編~

2013.10.31
【通販】10/30までにお振込みの方は本日第一便を発送しました。
二便以降はまとめて作業したいので来週になります。


◆俺にはもう仏様の姿がみえない
サブマコ_72

自分にサブマコ二次小説も漫画も描ける気がしないので、要点のみ(笑)。
七色星団の後、古代クンは「雪~」と一人で悶えておりましたが、加藤隊長も辛かったハズ。

ガミロイドしか直接手にかけていない2199古代クンや男前の雪に、旧作雪の「神様の…」のセリフはありえなかったと思うけど、お坊様(?)と看護師のこの二人がやるなら納得です。

2199開始当初、白衣の天使の役割を雪チャンから奪ったアホ毛巨乳ガールと強面の加藤隊長にフクザツな思いを抱いていましたが、前向きに捉えてみればホントにナイスカップルでございます。暑苦しく旧作ヤマト語りを展開できるカップルはこの二人だけかもしれない。。。監督は加藤=袈裟坊主は後付けとおっしゃっていましたが、確かにピッタリ嵌っています。

ヤマぷちでもサブ×マコ小説…ありました。皆考えるところは似た感じなのでしょうか?
AR台本では25話追加シーンの口パク部分「俺と同じ墓に入ってくれ」ですからね…
苦しみお互い励ましあう中で深く結ばれた二人…って感じだといいな。




っていうか…

寄稿する原稿、ハヨ描け!ですね…スミマセンゴメンナサイ
…こういうのは思いついたらすぐに描かないと落ち着かないのデーデーデスデス(汗)

ちなみに内容は
「帰還後に知る衝撃の事実!…この事実に古代進は耐えられるか!?」
(どっかで聞いたフレーズ…)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

ヤマぷち終了★完売御礼申し上げます^^

2013.10.28
ヤマぷち終了★完売御礼申し上げます^^

おかげさまで、11:30頃には完売いたしました!(キモチイイ~~~)

会場に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました^^
昼すぎにブースにお立ち寄りの皆様(多分こちらのブログを見ていらっしゃらないと思いますが)には、タンブラー用デザインペーパーのみしかお渡しできるものもなく、大変申し訳なかったです。
再販の予定は今の所ございません。

ご購入いただいた方、感想など頂けると今後の励みになります^^
返信は遅くても必ず致しますのでお気軽メールフォームからどうぞ~♪

touzitu.jpg
↑お菓子も沢山いただきありがとうございました。早速食べます^^

アベフラ_600
↑自家製ハガキでコチラが一番沢山(5枚)あったのですが最初になくなりました。
次がユリーシャ。販売は申し訳ないのですが無理です…限界…汗

続きに【簡単レポ】

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (24)

通信販売ご予約の皆さまへ

2013.10.26
◆『宇宙戦艦ヤマトde絵日記★出張中』の通信販売にご予約頂きました皆さまへ

先ほど通販用分自宅に届き内容確認いたしましたので、お手続きの案内メールを送りました。
届いていない方はご連絡下さい。
(今日、明日と忙しいので返信は28日以降になります)

◆会場予約の方は封筒に入れて準備しておりますので
(一般参加の方へは個別メッセージメモも簡単に書きました♪)
必ず受付でHNおっしゃって下さいませ。
そのままですと豪華ハガキもつきません~~^^

◆懸念した通り表紙の人物の肌色がイマイチ…&黒であるべき所が茶色い…RGBで黒作ってるから?(汗)ですが、中身は結構goodな感じです^^初めてにしては本文に失敗も殆どなく(伊東さんのトーンが1ケ所…)上出来♪だと本人は思っています。トーン濃度を5~50%から途中で10~30%+グラデに変えたのですが、40%くらいまで使っても良かったな…。ちょっと全体に淡泊め。
豪華ハガキは会場に全部直送なので未確認ですが、肌色は直したので多分大丈夫なハズ…。
ヘンだったらゴメンなさい~~^^(汗)


感無量です!


…でも肌色微妙…素人だから許して…汗


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

もうすぐ40000

2013.10.24
今日はヤマぷち用のデザインペーパーが家に到着。
で、もうすぐ40000?
今回も手持ち絵在庫0で何も準備していませんが…キリリクは受け付けますので、

40000番踏んだ方は是非ご連絡を!

深夜0時からから早朝の予感ですが、
10000越えてから一回もないのが寂しすぎる…。
誰か遊んで~~ちょっと変態かもしれないけど、私ちっともコワクなんかないから~~^^
自慢じゃないけど、近所のお子様にもナメられっぱなしなのよ…汗

ノラン_方言

まあ、たまには意味がないのも良いものですよネ。。。汗
40000を踏もうと再訪問してくれた方への無駄なサービスって事にしとこう。。。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

拍手返信(2013.10.3-10.22)&はがき色々

2013.10.22
◆当日配布用はがき
ハガキ写真
古代クンのキラ箔&疑似エンボスのハガキの残りが少ないので、ヤマぷち当日購入のお客様向けに少し自家生産で増やしてみました。インクが勿体ないので各2~4枚ずつしかありません(汗)。
勢い余って名刺も生産(笑)。

並べて写真撮ったら2199の公式物販みたいで楽しいな~えへへ。
ご予約の方は全て豪華古代クンが予約1件につき1枚付きますが、複数冊予約の方にはA~Dのどれかを勝手に入れようかと思います。

会場に買いに来て頂いた方との会話のキッカケになったらいいな~^^♪
だって初対面って緊張するし、何から話していいのかワカンナイよね~汗

昨日はつり銭両替用意して、今日は通販用の封筒やPP袋など購入してきました。角5と角6で悩んで両方買ったら凄い量。角6で十分だったわ。


※続きに滞っていた拍手返信(10月分)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

7章劇場限定・絵コンテ

2013.10.21
※通販のご予約締め切らせていただきます。
しかし…台風が連続で来る?マジ?

「なぜだ!なぜ今なんだ!これが神の意志なのかぁぁぁぁ!」



やっとこさ、劇場限定BD付属の絵コンテを見ました。
表紙のスターシャは結城さんの絵だったのですね。美しいわ~~。
6章の真琴ちゃんも結城さんだった。。。気付かずでスミマセン。

…って、よくみたら、スターシャのドレス、水色じゃん!
着た切りスズメじゃなくて沢山衣装持ってたのね。

絵コンテは京田知己さんです。真田さんがルパンみたい(笑)。
丸いラインでサクッと描いてます。
6章の監督絵コンテはどう考えても描きこみすぎですよね~。

7章コンテ

サブマコ結婚式のシーンが随分カットされてましたが、これ全部入れたら尺足りませんね。。。

ここまで、劇場、TV、BDと見ましたが、25話と26話の感じは劇場版が好きです。
さらに言うなら26話も結婚パーティー、ユキを迎える第一艦橋のシーン、間延びして感じました。
25話・26話で1話にまとめて、スリル満点無駄は一切なしの旧作風がやっぱ好きかも。
復活篇でも、DC版で追加シーンがあるのは嬉しいけど、全体の流れはやっぱり上映版が美しい気がします。ここら辺はやはり西崎さんが上手だったのかも。

2199は群像劇の表現方法を間違ってる気がして仕方ないです。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (8)

これから先、サブ×マコが熱い?

2013.10.20
↓9月末にゲンコーに飽きた私はこんなの描いてました。
アンソロジー
この時は、アンソロジーという言葉の意味もテキトーにしかわかってなかったのですが…。
(同じ作品やテーマについて複数の異なる作者が描いて本にしたモノをアンソロジー集とかいう)

ホントに誘っていただいてしまいました。
11月中旬までにイラストでも4コマでも何でも良いので2P、テーマは雪チャンと決まっています。
(当選すれば冬コミで販売との事です。)

現在脳みそは暇なのでラフとか原案くらいは考えたいのですが、何故か今、私の妄想は…


サブ×マコなのです!


「なぜだ!ようこん!なぜ今なんだ!
 これはオマエの意思なのかぁぁぁぁ!」


古代×雪はさておき、2199第二の趣味は、ドメル×エリーサ、ノラン×雪ネトラレ妄想を経て今まさにサブマコへ。
これからの時代はサブ×マコだ。サブ×マコ~~~!

いや、だって皆様、よく考えて下さいまし。公式で、艦内18禁プレイの許可がでてるんですよ?
古代×雪じゃPART3でひょっとしたら艦長室もしくは看護室で「いけ、そこだ艦長!やっちまえ!」もアリですが…。ここはやはり「真琴!そこだ!押しつぶせ!」


……大変失礼いたしました。
今のは冗談で、彼ら二人は人間の精子(←これが第一変換候補か、私!これが私の意思なのかぁぁ!…シツコイ)生死について熱く語るに一番相応しい気がするのです。そこを突破口にストレートで熱いラブシーンを展開できそうな気がします。

…でも、角刈りもアホ毛で丸いフォルムの真琴も描きたくないし、常識では考えられない艦内デキ婚を納得させられるお話を書ききる力量もないです。誰か書いて~~~~~(前にも6章PV見てサブ×マコ書こうとして出来なかった…)。挿絵の一枚くらいは頑張れる気がする~~。あ、でもこういうのは時間かかっても下手くそでも自分でやってみなきゃね…。
(注:ちなみに、サブマコの18禁シーンには自分ちっとも萌えません。旧作古代クン×零士美女の雪チャンが一番です。)


話、それた…2P、何にしようかな…
次はお笑いのターンなんだけど、いいのかな~辛口でも(汗)。



テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

ヤマぷち当日ポスター

2013.10.19
◆ヤマぷち当日ポスター
poster_72.jpg


・・・素材集って素晴らしい・・・笑
なんかもう、これ表紙で良かったんじゃない?
裏表紙の時にはそんなの探してる余裕なかったなぁ。

多分、本の中身より販促グッズの方が出来がいい・・・。
だって・・・9月初めから1ケ月半毎日の様にソフト&ペンタブ使ってりゃ当然慣れるよね・・・。
クリップスタジオペイントEXという所謂、漫画家さんが使うコミスタとイラスタの合体最新版ソフトを使用してます。機能が多すぎて覚えるまでが大変と皆様口を揃えておっしゃる通り、SAIに比べて取っ付きにくかったのですが、慣れてしまえばこっちのモンですよ…ホホホ(汗)。

40とは言え、まだまだ若いモンには負けていられません!
(若者から見たらタダのオバチャンですがな)


元★企画開発本部・販売促進課の意地でウッカリ販促に力入れて頑張ってしまったけど、
そろそろ、下らない1コマ漫画とか7章感想とか、イカガワシイ妄想とか溜まって来たので何とかシタイ。

そして…フト気付くと季節はすっかり秋。
カウンタ40000も近いし、実はブログ開設一周年もとっくに過ぎておりました・・・。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (6)

ハートにズキュン!(ヤマぷち・タンブラー企画)

2013.10.17
ともりん様、コメント欄に返信しております。内容ご確認ください^^

----------------------------

10/20(日)で新刊通販のご予約締め切らせて頂きます。
(当日会場分は10/25まで取り置き予約可能。
明確にご予約頂いていない方の分は取り置きいたしませんのでご注意下さい。ハガキは残り少ないです。)

【ご予約いただいている皆様へ】
ヤマぷち用新刊にご予約頂いた方全員に返信メールをしております。
届いてない方はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。
また、会場で受け取られる際はご予約時のお名前(HN)を受付でお伝えください。
よろしくお願いします。



◆ヤマぷち・タンブラー企画
tumblr72.jpg
※COMIC CITY SPARK8(10/27)当日”ヤマぷち”参加の各ブース(任意)で10枚集めるとタンブラーが貰え中紙が交換できます。(タンブラー企画

カラー印刷は高いし、かといってモノクロじゃ有難くもないし…こういう企画は資本と人手が潤沢な(?)大手様にお任せして自分はナシにしよう、やるならモノクロペーパーかな…と思っていたのですが、ネットで調べたらラク●ルとかいう会社が安く印刷してくれるみたいだ…って事で、焦って印刷かけました。早く入稿すればするほど安いシステムなので、なんかもう、背景とかヤケクソ気味(笑)

古代進&森雪、双方チェリーが良く似合う♪

と思うのは私だけでしょうか?
チェリー●ーイとかサクランボの様な唇の雪チャンとか?

「夢ノ回廊」様と私の合同SP(東4し08b)にて、当日どちらかの本を買ってくれた方に無料で差し上げます。数量は潤沢に御用意しておりますのでご安心を(笑)。

最後まで「サービス★サービス~~~!!」
お次のタスクはポスターだ~~~!!
でも、こっちはさすがに使い回し絵です(笑)。

しかし…全然休めてない…汗。
当日までに美容院行ったり、おべべ買ったりしたいのに、
疲れ切った徹夜明けの漫画家みたいになっちゃうのか、私…

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (9)

ヤマト二次創作ブログ様のご紹介

2013.10.16
最近、当ブログの検索項目ですが、

”古代 雪 二次小説 恋愛 ”とかが多いです。
TV放映が終了したので、当然といえば当然なのですが…
しかし…スミマセンネ~期待ハズレ&下品で暑苦しくて…汗。

ヤマぷちで新刊を出される皆様方の予約状況も概ね好調のようで、きっとTV放映をきっかけにヤマト熱復活の御婦人方が多くいらっしゃるのでしょうね…と勝手に推測しております。

という訳で、ヤマト二次創作関連のブログサイト様2件ご紹介いたします。


いろいろノート/なごみ(pixiv:冬至)様
 オリジナルの創作漫画(少女漫画系)を描かれる方ですが、現在2199をきっかけにヤマト病を発症され、10/27コミックシティスパーク8(ヤマぷち)では篠原×山本玲の恋愛漫画で御本を出される予定です。ファースト・コンタクトは随分昔にさかのぼりますが、まさかヤマぷちでお互い初参戦することになるとは…。
篠原×玲押しで少女漫画テイストがお好みの御婦人は是非ご覧ください!
篠原サンがカッコイイ&玲ちゃんが乙女です。

A Candle In The Wind ブログ版/れおれお様
「ベルサイユの薔薇」の二次小説がメインですが、宇宙戦艦ヤマトの二次小説(旧作:古代、ユキ、島が現在多め、2199も有)が最近急増中です。
2199の感想も二次小説もどちらもオトナの余裕を感じる面白さで安心して楽しめます。
ご本人曰く”リハビリ中”との事ですが、御作品は十分ハイレベルです。
胸キュン&ユーモアのバランスが絶妙、かつ品もある。。。羨ましい。。。(笑)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

入稿しました!

2013.10.15
昨日は実家に急遽家族で行くことになって終日使ってしまったので、今日の朝、裏表紙の雪の頭と表紙の肌色の一部を手直ししてデータ入稿いたしました。

◆裏表紙の一部をちょっと拝借して自分を労ってみる。。。
お疲れさま

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (8)

豪華ハガキ(予約優先)

2013.10.13
◆新刊ご予約(通販・会場)いただいた皆様には、ご予約特典として
 豪華ポストカード(疑似エンボス・キラ箔印刷)をおひとり様につき1枚差し上げます。
数量限定・先着順なくなり次第終了

postcard_72.jpg

箔押し風、疑似エンボスになる部分はそれぞれ別にグレースケールでファイル作ってます。
文字、銃、手袋、ボタン等上手くできると良いのですが…。

古代なんかイラン!という男性陣やガミ女の皆さま向けに
 自家生産でハガキを少量作る事も検討しています。
 発行部数よりハガキの方が少ないので…。

立ちハグ_線画
(裏表紙用に結局線画をデジタルで描きなおし。やはりカラー印刷部分で見苦しいのは避けたいので…背景を新しくしてみたけど、イマイチなのでまだ悩んでます。)

※まだ入稿してないので、万が一変更等ございました場合何卒ご容赦下さい。
(16日までに本文表紙同時入稿という条件でハガキ印刷していただけるのです。大丈夫だとは思いますが)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

第7章劇場限定BD(ネタバレ)

2013.10.11
本日届きました。絵コンテをざっと見たら、ドキドキが止まらず26話を見て君のいないチキューに意味~から泣いて、やっぱ25話も気になって見てしまいました。後は入稿後のお楽しみに我慢します。




以下に主な変更点
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

ドンドンパッチ進と2199サントラ3

2013.10.10
ドンドンパッチ進★帝都防衛戦
ドンドンパッチ
※パイロットスーツ1がブリーフィング時やシーガルに乗るときの下半身がウルトラマンラインのやつ。
 パイロットスーツ2が対Gハーネス付のゼロ搭乗時のやつですね。

忙しい時ほど下らない事をしたくなるのは、人間の防衛本能なんでしょう…。
そして防衛といえば…

2199のサントラ3、昨日届きました。
多分誤植はないハズ。

前半細かい曲が多くて正直part2と3を一つにして欲しかったところ。
やっぱり「帝都防衛戦」(「ヤマト渦中へ」のアレンジ曲、23話でバレラスへイケイケでヤマトが突っ込むシーンで流れてる曲。「バレラス突入」とか「帝都攻防戦」とかの曲名の方が私はシックリくると思うのですが、防衛戦って響きははやっぱり捨てがたいものがあります。)、イイネ!大好きだ!大きな声で言える!

・・・にしても…音割れ…ヒドイ…かもしれない。
ルンルンでボリュームUPしたら何か嬉しくない感じ。
part1も時々聞いてるけど、あまり気にならなかったんだよねぇ…。
3の方が気になるのは何故だろう。

気のせいかな。。。気のせいだって誰か言って頂戴!


拍手コメント返信ずっと滞っておりますが、ありがとうございます。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

へろへろ。。。

2013.10.09
9月中にコマコマした4コマパートを仕上げつつ、ソフトに慣れた私は、先週一杯で4ページの結城サン系草食乙女漫画を描きました。そして月曜は内表紙、火曜は企画ページ1P、と奥付&編集後記を作成。

当初の予定では
★内表紙
ギムレー:「冗談はキライです。でもポーズは取らなくてはね」→注意書き
★最終ページ
ギムレー:「これが同人誌(死)か…」。セレステラ:「ギムレー、使えるじゃん!」

と韻を踏む(?)予定だったのですが、
ギムレーの下絵を顔半分も描かないうちに嫌気がさし(笑)、作戦変更。

欲望に忠実に…というか足りていなかったイラスト絵&ドンドンパッチ成分を補うべく、
内表紙にNOT結城少女漫画、23話&戦闘HAAAAA~~N的なカッチョイイ進サンを
DOOOO~Nと描きました!

下絵から始める時間はないので、ちょっと前に描いたラフを使用。
適当に描いた割にはムショーにカッコイイ進様が出来上がって自分でもビックリ。
これ、モノクロだけだともったいないので、
当日のポスターにして会場の乙女のハートを鷲掴み…の予定。

私、久しぶりのモノクロ魂が目覚めて来たのかも知れない…。
しかし、ウルトラマン系のパイスー1…翌日見てみるとはやり股間がきになる。
なんでしょう…この存在感…注視しちゃイヤン(汗)

本日は大体の原稿ができたって事で印刷会社さまに色々聞いて、データ入稿のテストをして内容を軽くチェックしてもらいました。本文ノンブル開始を1から3に変更した時、ファイル名のページ数変更したら、管理ページとの紐付が完全に離れ、1ページずつのバラバラファイルになって修復不能に陥ったり(結局バラでpdfにするのでもう必要ないんですが…)、データ圧縮が上手く行かなかったりしてイライラ最高潮でしたが、まあ、中身は1発OKでした。

初めての同人誌で買ったばっかの良く知らないソフトを使ってデータ入稿とは我ながらいい度胸だ(笑)。
出力見本もなしだし、おっかないけど、印刷会社さまを信じましょう。

16日までに本文表紙同時web入稿で疑似エンボスキラ箔仕様のカラーのポストカードを100枚印刷してくれるというので、そっちの作成方法を勉強して、デザインも考え中。表紙もハイニとか入れたりして微調整して、今日は終了。さすがの私もチョイ疲れてヘロヘロ気味ですね。

明日は所用で何もできないので金曜1日でハガキ作って、土日でデータの最終チェック、月曜の夜にはデータ入稿だ!!


名将ドメルではないが、最後の最後で詰めを誤ってはいけない。
焦るな私。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

メロメロ?

2013.10.06
★通販ご予約いただいた皆様へ…
雪見本
何となく描いたコマだけど、むらかわさん風というか普通の同人作家さんみたいになってしまいました。綺麗に線が引けたのでカラーにしてみました(アホか私?)。線画はやっぱり綺麗に引けるまで何度も1本ずつやり直すのが一番で(SAIのテクニック本の作者談で、読んだときは「え~?」と思いましたが)、描いた線を修正したり弄ると不自然になりますねぇ。素人は特に…。↑のイラストは毛先のとか輪郭の交点のはみ出しを消去しただけです。

書き忘れましたが、同人誌の内容はwebで内容を全て公開することはありません
露出狂気味の私なので絶対の保証はできませんが、1年間は少なくとも見本のみで、最終的にも半分以上公開することは…ありません。(言い切った!)

メロメロ攻撃が効いたのか(期待に沿えなかったらどうしよう~と自分にプレッシャー…汗)、予想より多く通販予約いただいておりますので、もうちょっと印刷部数増やそうか悩んでいます。完売…の響きも憧れるのですが手持ち在庫0も寂しいのですよ…。

※2199サントラpart3、アマ10/11~10/21お届けって~遅いよぅ。聴きながら作業したかったな…。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

COMIC CITY SPARK8(10/27ヤマぷち) スペース決定

2013.10.03
新刊の通販にご予約いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
リンク先やお知り合いの方が殆どかと思っていたので、今回初めてコンタクト頂いた方の割合の多さに驚きました。やはり40~50代の女性…が多い印象ですね^^コメントも励みになります。

という訳で、新刊は4ページ増量の本文24ページで挑みます!
追加の4ページは…やはり顧客のニーズに応えなくては!という事で、古代×雪のベタな結城絵少女漫画風味のイチャコラ漫画です。24ページの薄い本に図々しく300円も頂こうというのですから、お笑い以外にもこれくらいのサービス追加はしなくてはなりますまい。

ヤマぷち見本14-2
時間がないので背景手描き…。
ヤマぷち新刊_15


お久しぶりの絵コンテ、コマ割り、背景、トーン処理に最初は戸惑いましたが、ちょっとやり始めた所すでにノリノリでございます。時間がないので意味なしバストアップ漫画な感じは否めませんが、結城サン風のカッコイイ古代クンと可憐な雪ちゃんがいれば文句はなかろう…。増永サン風味や零士センセ風味を混ぜると安定しないので、今回は大人しく結城サン絵でヤマト乙女をメロメロにする予定。(何言ってんだか…)

◆本文構成は
1.7章ネタ4コマ(オールキャラ・辛口ブラックなお笑い)10P&企画2P
2.古代×雪…ちょっと大人のヘタクソなSS、5P
3.古代×雪のロマンチック乙女イメージ漫画、4P

ドンパチでカッコイイ進さんのアクションとかメカ成分が不足していますが、
サラッと描けるような実力がないので仕方ありません。

本当の私の実力はもっとスゴイのよ!って事は全くなく、正直これで精一杯です。
今後多少ソフト慣れ等はあるでしょうけど、体力&時間ともに今が一番余裕あると思いますので、1人で同人誌を出すという無茶は今回で最初で最後になるのかもしれません。

そして、当日のサークルスペースも決まりました。

東4ホール し08b です。

このほどよい緊張感…
何というかもう、気分は最高!って感じ^^

16日までに本文表紙同時入稿を目指します!

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (8)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR