宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

アフターバーナーの加速に燃えよ!(2199・6章20話感想)

2013.06.30
この1週間、劇場3回目は行かず劇場限定版絵コンテ&BDをネッチリ鑑賞いたしました。

~月曜日:絵コンテ
火曜日:19話&20話(ネチ見&コマ送りの刑)→絵コンテ
水曜日:20話(さらにネチ見)
金曜日:21話→22話→特典映像(解りやすいのでさらっと見)


◆BD視聴の重要課題は

1)「出渕監督はお尻フェチ」という仮説が正しいかを検証。
2)20話の戦闘シーンを確認
3)20話の劇場限定版BD特典の絵コンテとの比較
4)進サン他のカッコイイコマを選りすぐり、デジカメ激写!

20話以外は細かい感想書くのは他の方にお任せして、とにもかくにも、20話を攻めます!
(以下ネタバレ)


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

戦術長★大ピンチ2(6章ネタバレ)

2013.06.29
もう完全にネタバレ天国・・・


開封注意。6章セリフパロ&ちょっと姫が脱いでます・・・
(いやまあ、ツクル様を挑発したら、直球レシーブが・・・笑)

でもね~2199は本編で全裸とか半裸とかチャック上げ降ろししてますしね~。
私のやることなんてカワイイもんだと思いますよ、ホントに。

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

2199風刺漫画★6章セリフもじり有

2013.06.28
2199風刺漫画★6章セリフもじり有

久々の2199風刺漫画シリーズ(笑)
私が2199マンセーだと思ってる輩に、カツ!?




↓前座の落書き進サン。
脱げ
「全砲門開けッ!!!」のツクルさんのラフ絵に絵チャ的返礼?というか挑発?
暑いならもっと脱いでチョーダイ(笑)

古代進☆包帯推進委員会の会員をアピール。
(皆様がどうしてもって言うなら第39代会長でも宜しくてよ?)

※ついでに、かつて誰からも賛同されなかった進フライトスーツのコカンに疑問な昔記事。

↓こっちが本編
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (4)

古代クン(6章)とジャンケン!

2013.06.27
6章古代クンとシャンケン勝負!

(※ネタバレではないけど、古代クンの名シーンバレです。台詞ナシ)


あ、そ~れ♪

ジャンケン・ポン!

↓↓↓

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

大マゼラーメン★どうよ?(22話ネタバレ)

2013.06.26
↓軽くネタバレ気味なので注意



「人種と人種の接触のドラマ」(4章パンフ/氷川竜介さん)
…文化交流の代表はやはり食文化でしょうか。

捕虜が男だったら、パフェ女子会ではなく古代と捕虜のラーメン交流だったでしょう。
さもなくば、古代クンが傷ついたデスラーとかノランさんにラーメンを作って食べさせ、涙を分かち合って「完」

…なわけないですね。


大マゼラーメン★どうよ?
22_rarmen_400.jpg


アホらしいがウッカリ笑ってしまった22話の女子会シーンを
前向きに捉えてみたってことよ!ホホホ…。
しかし、メルダ嬢にカクカクさせた罪、断じて許しませんよ!

ラーメンと涙目のカタチに零士愛を感じてください^^。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (6)

お知らせ&拍手返信(2013.6.24)

2013.06.25
(お知らせ)
・ブログの文字サイズを一回り大きくしました。(6/24)
・TOP記事、リンクについて注意事項を明記しました。(6/21)
・リンク先3軒、新しく追加させて頂きました。(6/25)
 
アルフォン少尉の館 屋根裏の手記(碧髪のサーダ様)
 ブログでは2199の考察。HP掲載の二次小説はR-20官能小説風にして清廉。
 涙なしには読めません。

夢の回廊(茉莉子様)
 2199古代クンと雪ちゃんの本編を補完する素敵な二次小説が読めます♪

そうそらはれ(なおQ様)
 サイトOPENしたてです。なおQ様の愉快な独自世界がさらに繰り広げられるはず^^
 

※拍手返信(ころ○○ぐ様)
古代進☆愛、一人で叫ぶのも空しいので、是非一緒に語り合いましょう~~!

2199・12話TV放映&AG学園あに☆ぶん(6/22・2199回)感想

2013.06.24
◆2199・12話
掃除
★男子が長いエモノを持てば、
戦うか、イタズラ(スカート捲りとか、つんつんするとか)と相場は決まってるのサ!
20歳士官じゃ、やらないよね~。ちぇ。拳を交えての島との和解も見たかったな~。

<追記>
島&テレサ応援サイトオーナーのERI様が、
古代クンの挑戦を受ける(?)チャラ介を描いてくださいました~~~。
光栄の至りにございます^^


セレステラが気になります。
・総統のホットライン中に部屋に入る。(相手はスターシャと知っていて?)
・ゼーリックを横目で見るセレステラ。(フン!下品な狸オヤジめ…と思っていた?)

・ディッツ&タラン兄
「国家元帥は版図の拡大をおし進め、ジレルの魔女がそれを喧伝(訂正しました~汗)する。」
「副総統はお飾りだし、親衛隊の傍若無人は目を覆うばかり」

…ドイツですかね。側近の占い師とか広報宣伝担当者とか…。
手塚治虫「アドルフに告ぐ」の存在を久しぶりに思い出しましたが、内容忘れた。
「ネオ・ファウスト」も読んで未完なもんだから、
原作も無理やり読んだけど難しかったな…(遠い目)。

・エリーサさんの演技力が素晴らしいですね。
 大塚さんが引き込まれちゃったのも頷けます。

・ユキのキュキュッとお尻攻撃は監督のフェティズムなんでしょうか?
 島&古代の天の川ランチもどうにも気持ち悪い。カユイ。
 大事なシーンの前後に必ず変な演出があるのは、ひょっとして監督の「照れ隠し」なのかな?
 ずっと続きます…。TV放映派の方は覚悟すべし。まだまだこれからです。


(続き)
◆AG学園あに☆ぶん(TVK・6/22放映/2199特集回)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

「お、オマエは…!(14話・6章ネタバレ漫画)」とセレステラ

2013.06.23
2199古代クンへの愛を発表して、スッキリしたところで、
次だ、次!

14話&6章ネタバレのミレーネル&セレステラ初登場(笑)の4コマ漫画です。
せめて14話は見てからにしましょうね~ワカンナイです^^


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (4)

「最後に来てくれる」んだよね?

2013.06.22
20話のザルツ人部隊と銃撃戦中の超絶美しい進サンをイメージ
20話_進200
↑某さんに、手抜きがバレて悔しいから修正(笑)



「最後に来てくれる」んだよね?


今になって、腑に落ちた感じ。

2199の進サンはもう古代クンで宜しい!君は紛れもなく古代クンだ!
天然だとか王子様とか言って悪かった!許してくれ、進!

私は「PART1のリメイク」って言葉に多分とらわれすぎていた。
復活篇まで含んだ1人の古代進という人間を再構築したと考えれば、
これで正解だという気がします。

旧シリーズではずっと雪ちゃんに助けられてばっかりだったけど…
最後は助けてやってくれ~~!
ガッチリ抱きしめて、愛してるって宇宙中に発表してくれ~~!

それが復活篇の雪ちゃんや西崎Pへの供養(?)にもなる…かも?かな~?




今日も暑苦しい…。
ネット宇宙に私の古代進★愛を発表してどうするんだか…。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

守&スターシア(PART1)

2013.06.21
イスカンダルの海にて
hime_dakko4.jpg


  初めての夜。

    初めての朝。

      初めての海。

 
        世界が違って見えた・・・。



5000番キリリクの時に、
某様の「マッパで海」なSSに触発されて描いたラフですが、長らく放置でした。
しかし、夏&2199第7章を前に「今でしょ!今!」な気に。

ペンタブで線画作成&SAIとフォトエレで彩色。
線画に随分時間がかかり、親指の皮が白く変色。
あ~もうやっぱ私、線画は手書きでいいです。
いくらでも修正できるからって延々とやるのは嫌だ。しかも出来も?

メーテルのお風呂シーンみたいに「美しく水面にゆらめく髪の毛」
を目指して描いたラフだったのに塗りにかける気力なし・・・。

つくづく私はイラスト絵師じゃないわ~。
しかも、なおしたら余計やらしいぞ~。もう知らない…。


2199スターシア陛下に祝福あれ!キビシー(汗)




テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (2)

第6章・2回目鑑賞&気になるDangerous Zone(拍手返信)

2013.06.20
七色星団といえば、もうもうドンパチ&カタルシス期待度が高すぎてですね…
実際は1本ずつ?とは言わないですが、休憩を挟みながらって感じでしたね~。
でも、結構楽しみました。艦載機横滑り&ドメラーズ撃沈がGOOD!

hanabi.jpg


以下、第6章ネタバレ
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

カウンタ15000到達&拍手お礼

2013.06.19
susumu_buti_400.jpg
★練習中のSAIで適当に塗ってみました。

TV放映開始&劇場上映の影響か4月以降ご来場くださる方も随分増え
約1ケ月で5000もカウンタが進んでしまいました。

ブログ開始以降、方針も内容もほとんど一緒なので自分としては変な感じなのですが、これまでどおり皆様と一緒に2199を最後まで楽しみたいと思います。

また、当ブログ記事に拍手&コメントを頂いた方および、こんな私をイスカンダルの海のように広い心で応援してくださったヤマトファン活動の諸先輩方、また、一緒に悩み苦しみ慰め励ましあった(笑)ブロ友の皆様に心よりお礼申し上げます。

去年の4月には長い航海だと思っていた2199も、残るは最終章のみ。

実を言うと6章上映前から無性に寂しい気持ちになり、
鑑賞後もなぜかBDも見ず、2回目を見に行くでもなく、
絵コンテをペラペラめくるだけの日々----。
今更ながらブチ監督と対話しているような感じです。

6章七色星団は期待したスターマインではなく、単発花火の連続だったけど、
7章はナイアガラの滝でお願いします。

頼んますぜ、監督!


2013.6.18 ようこん



続きに(拍手返信2013.6.16)(6.18分追加)(6.19追加)
その他、名もなき拍手の皆様へ、宇chu~愛!


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ◆ご挨拶&拍手お礼 TB : (0) CM : (4)

2199・TV放映11話感想(劇場ネタバレなし)

2013.06.18
◆11話「いつかみた世界」
・ガトランティスvsガミラス(ドメル)の冒頭2分については、
もう散々書いてるのでこちらの記事を参照ください。

第5章の戦闘シーンがこれ以上に激しく楽しく爽快なので、
今見るとフツーなんですけどね…。
当時はこの冒頭にかなり興奮し燃えたのですよ^^

白色彗星(ニューディスコアレンジ)の曲のせいもありますが、
このシーンに何も感じないヤツは不感症だ!と思ってます(笑)。

ガーレ・ガミロン!
ガーレ・ドメル!

◆冒頭以外は比較的のんびりした回で、早回ししたくなります。
 お風呂とかトレーニングルームが優雅すぎる~

 高級会員制フィットネスクラブでイケメン古代王子を巡る女の戦いみたいだ…。
 スッキリしましょってコレかよ~って私も言いたい。
 あ~ヤダヤダ。何回見てもイヤ。

◆メルダvs玲の一騎打ち。これはやっぱり玲がケンカ売ったんでしょうかね…。
 あ、パンフに明言してありましたね。「玲が申し入れた」んだ(汗)。


↓最終章「我々は愛し合うべきだった」はどうなる?(6章ネタバレ)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

第6章劇場感想(ネタバレあり)

2013.06.17
BD購入しましたが、初見の感想を一応メモ。
(以下、盛大にネタバレ。未見の人は注意)

落書き(進vsノラン)追加
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199第6章舞台挨拶1回目レポ(菅生&大塚)

2013.06.16
新宿ピカデリー初日舞台挨拶1回目、行ってきました。
今回は絵コンテのページが1.5倍(漫画並)なので、うっかり劇場限定BD(9000円~鼻血!)買っちゃった。
18時にまだ売れ残っててつい…バカ!

---いや違う!絵コンテの20話はドメル将軍の最期ですもの!
それに万が一やっぱ欲しくなってもアマゾン発売日遅すぎる。(なんで?)
買って良かった!
正直ちょっと物足りない七色星団決戦シーン、
カット箇所を調べてやる~~~。



以下、舞台挨拶メモを転記(わかりにくいし、いい加減)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (1) CM : (6)

K2A5に会いに行ってくるぜ~笑

2013.06.14
k_cup_400.jpg

ケツアゴ新旧比較でも勝手に(←オイ)やろうかと思ったけど、時間がないね~^^
もちろん雪ちゃんと進サンにも期待しておりますよ~^^

(6/15追記・劇場ネタバレ)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

××ーシャさんたらひどいんです!(その2)

2013.06.13
いよいよ15日が第6章劇場公開。
期待↑、失望↓、感嘆!、ポジティブ☆シンキング♪
…の繰り返しの日々も、もう終わりが近い。

ここまで来たら、もう、心を無にして劇場に向かうだけです!
そろそろ、私の涙腺を緩ませてくれたり、胸キュンさせてくれたって…いいと思うよ~笑

しかしですね…これまでの苦い経験から
どんなことがあってもショックを受けないように
イメージトレーニングも欠かせないな…と慎重派の私は思うのです。


続きに
6章PVネタバレの1コマ漫画「××ーシャさんたらひどいんです!(その2)」
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (8)

雪の記憶が戻るきっかけ予想。

2013.06.12
雪の記憶は

”進サンのチュー”で戻るんですよ~!(笑)。


kiss_400.jpg(追加6/14・拡大あり)

白雪姫!
白だし(白雪姫の服はは白じゃないけどホラ)!雪だし!

きっとセレステラに毒盛られて、雪ちゃん眠り姫inカプセル。
そんで、デスラーを倒した王子様な進サンが、白馬(ゼロ)に乗って颯爽と現れて(笑)、

ヤマト3月カレンダーの乙女シーンに展開するんだけど、
ホラ、「小野Dに激甘☆富山トークは無理」っちゅー演出家の配慮が働いてですね~(オイオイ…汗)

まーそういうことなんで、
イキナリ★チューしちゃいまして、ええ、そうですそうです。
続編ないならやっちまうですヨ~。

そんで記憶も奇跡的に戻るんだね~~^^
あ~めでたし、めでたし。

記憶が戻って雪ちゃんが目を開いた瞬間の後はモチロン、

し~んじ~てる~~~♪「星が永遠を照らしている」

が劇中挿入歌として流れるのサ~~!


<追記>
あ、コレ良く考えたら、
ゆき×こさまと以前、コメント欄で白雪姫に毒りんご食べさせる新見さんとか妄想してたな
…ごめんごめん…汗。今思い出した。

「総統!一言お命じください!襲撃せよと!」
soutou_syugeki_350.jpg
2199の熱い総統も見てみたいね~♪
PS増永風味を混ぜてみようとしたけど…まあ、無理(笑)。
「デスラー襲撃」も聞きたいな~♪
ディスコアレンジだとなお良いです^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

××ーシャさんたら、ひどいんです!(1)

2013.06.11
★拍手返信(r×nさま)
拍手コメありがとうございます。
改行しようとすると送信されちゃうので拍手コメで長文は難しいですね~汗
大塚親子は仕事がたくさんありすぎて全然わかってないのですが、バビル2世!
懐かしいですね~!内容はともかく歌は妙に覚えてます。
ヨミさまも親子で役を引き継いでいて面白いです。
とりあえず、舞台挨拶せっかくとれたので、行けなかった方の無念をしょってレポ書きます~!


★以下、「××ーシャさんたらひどいんです!」(1)(第6章PVネタバレ絵含む)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (6)

2199第10話・TV放映感想(劇場ネタバレ微量)

2013.06.10
2199第10話・TV放映感想(メル様★初登場~~!!)

実は劇場1回、レンタル視聴(5章公開前だったかな)1回しか見てないんだよね~^^
この回をネタに年明けにメル様4コマ漫画描いてますが、よくまあセリフ憶えてたもんだ。
(当然、若干間違ってるけど直す気なし…汗)

【新たな発見】

・発艦するゼロ(アルファ2)のノズル部分…素敵…イヒヒ…(変態か!)。何度もリプレイ。

・メルダ嬢のヘルメット脱ぐシーン…イヒヒ…じゃなくてコマ送り。
 6章PVの髪の乱れたメル様にちょっと萌えてしまったので、この辺り調査対象です。
 ココダ!なポイントを見つけて、デジカメに5枚ほど収めました。

◆10話の見どころはコレだ!
meruda_touzyou.jpg

・今回川元さんが作画監督ですが、楚々として可愛らしい雪の艦内服姿とか胸とか好みです。
 4~5章のだらしなくもイヤラシイ描き方はやっぱイカンです。

・10話はとにかく「メルダ様★祭り!」の一言に尽きるのですが、
最期に「あなたの帰るところはなくなったそうよ」と玲に聞かされ焦ってるのが、少々情けない~。
(5章でも焦り顔ありましたが、彼女には常に堂々120%ツン!していて欲しい私です。)

個人的には、ちゃんとその後のヤマトとラング艦長(ダレソレ感あり)とゲールの経緯を見届けたうえで、
「ゲール…我がガミラス軍の恥だ!」とか「ラング艦長…」とかいうセリフを聞きたかったです。

【今週の進サン】
 コスモガン差し出すところで、改めて、
「2199の彼、指がキレイ…だよね。」と思いました。
 私、指フェチじゃないけど。
 敢えていうなら…もみあげ部とか耳下の生え際とかキレイなのが好き…かな…
(誰も聞いてないし、進サンにもないよ~!あ、でもドメル将軍のその辺りにエヘヘポイントが…)


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199シュルツ&ドメル

2013.06.09
◆2199シュルツ&ドメルdeおっさんパラダイス?
syult_domel_400.jpg


「君との思い出」その2
ってタイトルにしようかと思ったけど…自粛しました(笑)。
一応マッツさんからのリクエスト(ドメルに仕えてたシュルツ。頭は佐渡センセより光らせる)
にお応えしたつもりですが、”これじゃない”感で一杯かも~笑

男って戦ってる最中は、妻子のことなんて忘れてるんだろうな。。。
でも、最期の閃光の中できっとPVのエリーサと息子の映像が浮かぶんでしょうね。
シュルツだって妻娘でしたね。(これで沖田艦長も一緒じゃ芸がない気もしますが…)

妻エリーサはその瞬間、夫が死んだってわかるのかな。
PVに一瞬エリーサの横顔下半分が映ってた気がするけど…はっきりしませんね~。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

今さらながら★山本玲

2013.06.08
◆山本玲
rei_pailot_400.jpg

TVのED曲の変更が予想以上にショック!だったらしく、
あろうことか、山本玲を描いてしまった~~!しかも丁寧に~~~!

某所で”山本玲が一番松本零士の絵に似てる”と仰る方がいて
「ウソ~~?メルダ嬢とかエリーサたんの方が似てるよ~」と思ったのですが…
まあ、確かに…クールビューチー面の時の目のラインは、似てなくもないな。

でも…いや…
老若男女問わずにファンも多いし、もう何も言うまい…。
愛憎入り乱れた複雑な感情…ってヤツですね。

レイ/アキラ/タマ/山本ぉ~!

色々皆さん呼び方があるようですが、
私は「レイのヤロー」と脳内で呼び捨てしてます。

すみません。
やっぱり私、自分に嘘はつけないの~~~(涙)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (0)

第6章舞台挨拶決定

2013.06.08
新宿ピカデリー、13:10分の回のみドメル(大塚さん)登壇か…死ぬ気でGETだ!
沖田艦長(菅生さん)もいらっしゃるし…厳しい戦いになるかもしれないな(笑)。

6章は絶対大塚さんだ!と思い込んでアチコチで言ってて、
もし違ったらどうしよ~と焦っていたので良かったです(笑)

絶対ドメルコールするぞ~~!!



以下、2199から脱線、BJ大塚さん。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (0)

大変、相原さんが!(雪ver.)(6章PVネタバレ)

2013.06.07
6章PVネタバレ(危険度高め)なので続きに。
画像なのでTV放映派は見ちゃダメ。
昔の「大変☆相原さんが!(玲ver.)」で我慢してください。

2199で出番のない相原さんの宇宙遊泳回が未収録話だったら、DVD-BOX買いも検討してもいいな。
宇田川さんの描く相原クンが私は好きです。

それにしても、劇場派、DVD購入組、レンタル組、TV放映組…
皆で一緒に盛り上がれないのは寂しいね~。

劇場だって、PV&冒頭8分、見ない派、見る派…
一体どこに照準あわせたらいいのかい?

冒頭8分は作品の一部なので、見ません。
劇場での最初の緊張感が薄まるのがモッタイナイと思うようになったので。
結構多数派ですのでコメント等はご注意くださいね~^^。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (4)

真琴ちゃん(色塗ってみた)

2013.06.07
makoto_tensi_edited-2jpg.jpg
今日もPhotoshopエレ。
前回の線画をペンタブでなぞってみました。

初めてのペンタブの筆圧調整に感動…。
アホ毛のカーブをなぞるのが難しい。上から下向きの線以外は無理~~。
あと、抜きはキレイにできるけど入るとき曲がっちゃいます。

髪の毛の影が綺麗に入るね~。
2段階以上のグラデができるなんて…当たり前だ!
透過のグラデとかマスクとか夢のまた夢でありましたよ。

これまでのマゾな私に乾杯~~!

でも、ペン入れはアナログで、目の周りのみ修正とかになるでしょうね…。
ペンタブで描いたら(特に安物)皆同じようなタッチになっちゃう事を体感。

↓さらにペンタブ練習の落書き&拍手返信(6.7)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

6章PV(ロング)の前に

2013.06.06
PV公開から6章上映前の妄想★黄金週間に、パソコン買い替えとはしくじったわ!
おまけに運動会代休とか創立記念日とか…いらんわい!

妄想ネタ放出(4つくらい)が間に合わないYO~(涙)
ロングバージョンと冒頭10分は見ないつもりだったのに、見て脳内修正しなきゃならんじゃないの!
どうする?どうしよう!
見るか、見ざるか、今スグやっちゃうか?


今スグ!朝っぱらからGO!
↓6章PV(ショート)ネタバレ・「新見さんのアレはこうだ(笑)」 ※追記修正あり
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (0)

二人のコスモゼロ★ランデブー(色塗り済)

2013.06.04
本日ようやくメール設定して、プリンタとペンタブインストールしたついでに、付属ソフトのPSE(フォトショップエレメンツ9)もインストール。
SAI購入の前に一応使ってみました。

futarino_zero_01.jpg

マニュアルも見ないで昔のフォトショップの薄~い知識を思い出しつつ、強引着色^^
女性のフライトスーツは型が違うことに気付いたけど、もう面倒だしそのまま。
選択範囲の上手い選択方法がわからず、ベース塗るのに時間かかっちゃったけど、
影つけるのとかブラシ幅が自在なのはやっぱり楽ですね~(当たり前だよ~~!)。

選択肢の少ないアバウトなソフトであった、半年以上お世話になったフォトスタジオが懐かしい。。。
(レイヤー情報に互換性がないので、昔のデータはもうレイヤー修正できない)

イラスト作成にはイマイチな感じが否めないので、やっぱりSAI買おう。


続きに拍手返信(2013.6.3分)追加
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (5)

天使の笑顔

2013.06.03
天使の笑顔
makoto_tensi_mono.jpg
「私、見送ったりしませんよ。だって必ず帰ってくるんでしょ。」
~七色星団の決戦前~

「今でしょ!今!」な感じで、6章公開前に加藤隊長と真琴ちゃんでいろいろ妄想していたのですが…。
間に合わないね~(汗)

ついにラフなのは、新しいソフトで線画もデジタルでやってやろ~と思ってるからで、
うしろ向きなのは、おっぱい関係なしに君はいい娘たよ・・・っていう心の叫び?


CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

2199第9話・TV放映感想(ED変わってるじゃん~!!)

2013.06.02
あんれ、いつの間に?
9話からED変わるなんて!オラびっくりしただ・・・。
6章PVのドキドキ感がようやく落ち着いたと思っとたら、
今度はこう来たずら!

何かイマドキの曲ダスな~。
正直、どうでもいい感じだっぺ。。。
劇場で使った曲の方が全然いいよう~~(涙)

【9話感想】
真田さんの声とセリフがいいです。
「ガミロイドにしゃべってもらうのさ」
「友達か、いい答えだ」

オルタのタスクレコーダーをアナライザーが回収するシーンとかもいいですね~。

【今週の進サン】
「同じ機械の友達ができたんだもんな~」とかのんびり雪に言ってる。
やさしいんだね~。いや、天然?


★新パソコン初期設定して貰ってお持ち帰り~。
とりあえず2台並べてボチボチ行きますか。

お絵かきソフトはSAI+フォトショで行きたいけど・・・。
クリップスタジオとかの漫画専用ソフト買うほど漫画描かないよね~。

まずは予定通り、憧れのソフト(笑)SAI(約5000円)から行ってみますかネ。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

リンク先のご紹介♪

2013.06.01
リンク先2件追加いたしましたので、簡単にご紹介させていただきます。

◆おにぎり亭(ちろり様)
 「ブラックジャック」「宇宙戦艦ヤマト」の二次イラストサイト様です。
 最近旧サイトをリニューアルオープンされました。
 2199の楽しいイラスト&感想なども掲載されていらっしゃいます^^
 
 手塚治虫先生のブラックジャックはやはり名作です。
 初めて読んだのは高校生くらいのときですが、その内容の濃さに驚き感動いたしました。
 最近のアニメは見てないのですが…BJ役は確か大塚さん(2199ドメルcv)…ですね。
 見てみようかな…(笑) 
 で、大塚さんの舞台挨拶はもちろん行かれますよね?


◆全砲門開けッ!!!(ツクル様)
 5/31ブログサイトオープンほやほや!
 本編と見間違えそうな、ハイレベルアニメ調の素敵な雪ちゃんや古代クンがお出迎え!
 そしてなんとサイドストーリーまで展開!
 私が、2199の続編希望…かどうかはさておき、
 ツクル様のその意気込みは天晴れ!の一言でございます。
 今後の展開が楽しみです^^


モタモタしてると2199が終わってしまう~~~!
ってことで、直感任せに即リンクです。

2199と共にある楽しい夢(苦悩?)の時間を、皆さんで分かち合いましょう!


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR