FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199TV放映予想~愛キャッチ編(2)

2013.03.24
TV放送に絡んで一杯言いたいことやらネタがわいてきて、妄想処理が追いつきません。
しかも春休み中だから何やら外野がうるさくて、記事内容の詰めも締めも甘い!甘すぎる!
イチゴ・オーレだ!

しかし、今サービスせずにいつするのだ!
頑張れ私!頑張った先には何かが見えるはずだ!

◆2199TV放映予想~愛キャッチ編(2)

<パターン1>
aikotoba_1_01.jpg

<パターン2>
aikotoba_2_01.jpg

TV放映ED曲にからめて、アイコトバ攻めでキマリ!これしかない!
他にも毎回色んなメンツでやるのよ!

(地球側)
「ターゲットスコープ」「明度20!」
「エネルギー充填」「120%!」
「進路そのまま」「ヨーソロ~!」


(ガミラス)
「狼」「羊」
「征服」「服従」(ナニソレ?)
「一体なぜ」「何のために」

・・・・いくらでもあるな・・・(汗)
アナライザーの「オボエトケー!」、ハイニの「キタキター!」以外の合いの手が思いつかないな。

いや~こんなこと考えてると本当に楽しみですね、TV放映♪


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

島から古代へ転向(笑)の理由&リンク先のご紹介

2013.03.24
今ではもうコテコテの古代進×雪ファンの私ですが、幼女時代ヤマト2からの記憶しかなかった私は、島×テレサのファンでありました。

古代クンはバカっぽいし、雪は何かと言うと「古代クウ~~ン」のナヨナヨのパンピー?だし全然魅力を感じていなかったのです。しかし、幼女ですからね・・・あんまり詳しいことは覚えていません(笑)。

島さんの事をなんとなく好きだったのは、仲村さんボイスから発散される落ち着いた”ブラコン&ファザコン”臭と、金髪女神★麗しのテレサの想い人だったからに他なりません。
だって外見は好みじゃないも~~ん!

で、ここからが重要なのですが・・・

私の夫は一見島さんタイプです。

しかし、中身は白カビの生えたみかんを素手でつかめない軟弱野郎で、ちょっと粘着質でお金に細かい変態メガミマガ人です。悪い人じゃないんだけどね~~とにかくシツコイ。

つまりは・・・夫にはないものを古代クンに求めているのです!
(繊細さ&やさしさは求めていない)
ついでに言っちゃうと若さも~!だから18の方がいい!
男なら白カビみかんくらい素手で握りつぶして、絞りたて新鮮?ジュースにして飲んでみろ!

あと・・・根本的にドンパチ好きだから絵ヅラとして操縦棹握ってるよりも、戦闘機乗ったり、銃持ったりしてるほうがレパートリー豊富で楽しいし、髪型もちょっと長い方が零士センセや増永テイスト的にも美味しい感じでございます。

また、作品によって作画や雰囲気が違って色々な風情の古代クンを楽しめるのもいいです。
(作中での富山さんボイスの”キリリ→甘いなどの変化”に揺さぶられるのも非常にタマリマセン!)

結婚するなら島、お友達は相原、アバンチュールは古代進派です♪
ま、進サンは見てるだけで良いのですよ~。
自分に男の子がいないから、変なショタ愛的母性本能も働いている可能性もあります。


 ◆ ◆ ◆


で、本題。(前置き長~~~!)

1年ほど前からROM専(笑)だった、素敵テレサ&島応援サイト管理人のERI様
これまた同様にROM専だった伊助さんのブログ存在報告の絵チャに厚かましく参上し、お友達リンクさせていただきました。

The Planet of Green ★ Sequel (島×テレサ中心の二次小説・イラストなど掲載のHP)
The Planet of Green ★ blog (更新情報・感想などのブログ)


ご存知の方も多いので、今更私が紹介ってのもオコガマシイ感じですが・・・

島&テレサの美麗イラストも小説も上手な上にサービス精神旺盛、2199などのレビューを読めば誰もがボンヤリと頭に考えていたことをササッと文章にして、辛口かつ楽しく表現できる。
そしてさらには・・・音楽カラオケの才能もある。
しかも・・・ドメル将軍の愛妻エリーサ嬢に”雰囲気が”似ているらしい!

・・・どれ一つかなわないぜ~~(汗)。
ま、そんなこともあるよね。ハハハ・・・(笑)。



え、何?

「オマエにはあるじゃないか・・・
 持て余した暇な時間と体力が・・・。」


その通りだ・・・。
でも眠いし疲れたからもう寝ますzzz

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR