FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

新見薫 ダイヤモンド大陸に眠る

2012.11.29
◆新見薫 ダイヤモン大陸に眠る
(注)宇宙戦艦ヤマト2199・イズモ計画がらみで色々あって25話あたりの勝手な妄想。

1.

新見薫の横に無残に転がったヘルメットの通信機から、彼女を呼ぶ声がイスカンダルの冷たい空に響く。

ピーガガガ・・・

2199_sanada_01

「新見情報長、応答してください!」
「新見君!今、どこにいる!?」

・・・ピー・・・
『充電残量ガ、残リ少ナク、ナリマシタ。』

ナビ子の機械音が告げる。
真田副長の大きな手が通信機を硬く握り締め、小刻みに震えている。

「ごめんなさいね、先生。
私・・・もうだめみたい・・・。
でもね、私、こういうの嫌いじゃありませんことよ・・・。
だって凄く、綺麗・・・。」
「今、救助ヘリが向かっている。それまでは喋るな!じっとしていろ!」

「ヤマトは・・・必ず・・・生きて・・・帰って・・・
地球を・・・救って・・・くだ・・・さ・・・い。」

2199_dia_02

「新見君!」
「新見さ―――――ん!!(古代:涙)」


2.

ヤマト発進後、ダイヤモンド大陸で墓標を立てる女王スターシアと古代守の二人。

「ヤマト情報長・新見薫か・・・彼女は報いを受けたのだろうか?」
「彼女の人類を救いたいという心に偽りはなかった筈です。ただ・・・」

「・・・その方法が誤っていた?」
「さぁ、どうでしょう。私にはわかりません。しかし、最後にその過ちに気づき、ヤマトと地球を救うために命を懸けた立派な戦士・・・いいえ“人間”であった・・・それだけは確かなことなのではないでしょうか。」

「・・・すまない。彼女を許してやってくれ。」
「ふふ・・・あなたはそればっかりですね・・・。」

「真田は“ただの部下”だと言っていたが、いつか地球が平和と緑を取り戻したら、進や雪と一緒にここへ来て墓前に花を添えてくれるだろう。もちろん火星で眠るサーシアにも、ね・・・。」

「守・・・ありがとう。」

スターシアの目には涙が浮かんでいる。 守はサーシアに会った事はないが、きっと美しく勇気ある女性だったに違いない。 守はスターシアを抱き寄せると、その濡れた目蓋にそっとキスをした。

「この命ある限り、俺は・・・君と一緒だ。愛してるよ、スターシア・・・。」


Fin.
2012.11.29

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (0)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR