宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

玲と透子のバレンタイン&拍手返信(2.11~2.14分)

2018.02.14
■愛に敏感な透子さん。なんかカワイイ気もしますよね。
バレンタイン2018

透子に舐められ、コテンパにやられ、気のある男(古代、キーマン)両方に手を出され・・・
流石に4章の玲サンはお気の毒としか言いようがないと思いましたが、パワードスーツで少し活躍もしたし、まぁいいのかな~。


↓拍手コメ返信(2/11~2/14)です。
[Read More...]

唯一無二(その2)~2/13・SS+挿絵あとがき追記あり

2018.02.12
■森雪スパイ疑惑
唯一無二の古代

「守備は?」
「仕掛中…」
それはいいが、エレベータ内でその手はどうかと思うぞ、古代・・・。


↓お得意のえろぱろSSが続きました!R-18指定するほどでもないかな。

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

唯一無二&拍手返信

2018.02.10
■最後までお供するのはこの私だ!
唯一無二のタラン

11話のレビューで合流ガミラス軍に弟しかいないと書きましたが、12話を良く見るともう一人いましたね(汗
ついうっかり口紅まで塗ってしまったわ、スミマセン。


↓続きに拍手コメ返信
[Read More...]

2202第11話『デスラーの挑戦!!』感想

2018.02.07
鉄と波動砲は熱いうちに撃てーーー!ということで、第4章各話感想に入っちゃいます。
だって円盤一般販売まで待ってたら、ヤル気なくなっちゃうんだもん(笑

■無駄にカワイイ古代君
11話振り向きカワイイ古代2
・・・お顔が女子っぽい上に間が長いので、脳内をこんな歌詞が巡ってしまいます(汗


↓盛大にネタバレしておりますので、それでもOKな方のみどうぞ。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

覚悟と解放の第4章

2018.02.03
パンフなしでいるのが我慢できずに、地元劇場で3回目(劇場では2回目)鑑賞してまいりました。
金曜なので、2週目特典なしなのは仕方ないのですが、1週目特典がまだ貰えるとはどういうことです?

地元では珍しく、グッズ売り場で明るいオジサマに話しかけられて、ヤマトークも楽しみました^^
行きずりの人と喋るの好きなので、嬉しいですね。
コースターの誤植の話とか、さらばを昔見た時の話とか。グッズ買ったりしてモリモリ頑張れないけど、昔好きで劇場には見に来て、ヤマクルや公式HPはザッとチェックしているという、ウチの兄貴と似たような感じ?これが一番多い層かなと思います。

■5章ビックリ予告
俯き古代
ここで、雪乱入だと思うw。
(嘘です。未見の方は惑わされてはいけません)

↓※以下、本編と特典映像やパンフの内容を含みますので注意



[Read More...]

2202第4章~感想(2)&雪の出番

2018.01.31
ひかりTVにて、第4章の2回目鑑賞いたしました。
自宅でコンディション良く集中できたのか、作画の乱れが気にならないのか、割と素直に楽しめました。
各キャラクターの台詞の繋がりというのが思ったよりあって、その辺が2199より上手いんじゃないかなと思う所です。

あと、ノンテロップEDが予想外に凄くいいです(総統がカッコイイ)。
特典未視聴の方はお楽しみに!

4章波動砲雪

特典の原画を模写(波動砲を撃つ古代君を見守ってる所だったかな)・・・のつもりでしたが、お色気担当かつ綺麗に描いて貰ってる桂木さん(サーベラー)にヒロイン奪回の闘志を燃やすユキちゃんになってしまいました。


第4章・主題歌PV(1/13加筆)

2018.01.12
ヤマトが・・・来る!金曜だし・・・

と思っていましたら、来ましたよ~!

■まずは5章ポスター!

お前は間違っている2

オマエは間違っている----!!!

ま、ま、まさか2199進サンがやってくれるのか!?
ポスターだけの可能性もあるけど、夢、見させていただきます♥

2199の古代君とキャラ違くね?とか遠慮してないで、存分にやっておしまい!
暑苦しい古代サン、どんと来いやーー☆

■主題歌PV!

☆★さ・さ・き・い・さ・お・様ーーぁ!☆★

ここで来るとは予想外。嬉しいよ~(( ;∀;)
PVの後半の曲もなんだか新曲かしら?新鮮!

(1/13加筆)
・モビルスーツ戦がwwヤマトにコレはいらんと思うけど。
 玲も着て戦うようだし、ひょっとしたら古代君も?それはそれで新鮮ですが。
・ミルが結構素敵
・生きていたか、タラーーン!と思ってよく見たら弟だった。総統に敬礼?
・チャララー♪の音に合わせてパイプオルガンを奏でるサーベラー。芸が細かい^^
・27秒:新米?⇒機関科・嘉茂君でした。
・桂木vs玲の格闘アクションカッコイイ!
・反射衛星砲?
・キツイの一発ブチかますよー!永倉さんは2号機(002)か。なかなかスタッフに愛されてますね。
・ヤマトとは大いなる和。方舟グレートハーモニー?
・俺も撃つ(島)・・・永遠に(完結編)みたいに古代k&島で手と手を重ねて撃つ?と思ったら、最後一人でトリガー握ってたのでホッとしました。
・「逃げ場もない、解決しようのないことなら背負って行くしかない、俺もお前も」・・・覚悟ってコレなんですか?
・ラスト「発射ぁーーー!」・・・嬉しいけど折角「てー!」で馴染んだ所だったのにという気も。


何だかんだ言いつつ、楽しみになってきました♪

■初日舞台挨拶
豪華キャストでチケット争奪戦が大変そう!という感じですが、他の劇場でも舞台挨拶が見られるというのは良かったですね。
新ピカ狙いますが、駄目なら地元で観よっと^^

■キャラ&メカ設定
どこが変わったのかワカンナイんですが(汗

<近況>
15年ぶりくらいにバドミントンしてきました。
ストレス解消!気分爽快!白球を追う青春を思い出しました。
気分がスッカリ体育会系なので本日の感想も何だか脳筋です。

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR