宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

バーバー平田へようこそ2202~その2

2016.06.24
■バーバー平田へようこそ2202~その2
(2202前の古代進と平田一)

拙作「アルChu-戦艦ヤマト2199<復活篇>」と「もえロマ」掲載の漫画『バーバー平田へようこそ』シリーズの第3弾SSです。

平田さんは古代君専属の美容師兼スタイリストという設定。
二人は方舟に続き2202の前も事前戦略を練るが、毎回「この髪型で勝てるのか?」がテーマである。

帽子はいらぬ3
(色調に自信がないので濃紺で塗ったけど彩度落しました)
帽子はいらぬ7
(色調調整前・これが無難と思って塗った色)
帽子はいらぬ6
(帽子なし旧作に近い色バージョン、しつこく顔修正した・・・もはや本人の自己満足でしかない^^汗)

・・・ここで、まさかのコントですよ、コント!!


↓短いですので、続きからお気軽にどうぞ~^^
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (6)

天光の窓~skylight window~

2015.12.23
天光の窓~skylight window~

2199古代×ユキSS 帰還後の雪誕生日&クリスマス 
※R-18ですが、描写はマイルドライト。

「私の部屋には “スカイライト・ウインドウ”があるのよ」
「スカイライト・ウインドウ?」
「天光の窓……“天窓”のこと。私にあてがわれた部屋にはいつもあるのよね……どうしてかしら?」

そう言って悪戯っぽく首を傾げ微笑む彼女に、僕はただ目を細め“さぁ?”と答えることしかできなかった。

ホテル侵入警戒中2


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (16)

誰のためでもいいじゃないか (分岐ルートA)-(2)

2015.07.22
誰のためでもいいじゃないか
   ~みんなソノ気でいればいい~(2)


★『宇宙戦艦ヤマトde絵日記~出張中』(2013.10発行)掲載の同タイトルSSのA分岐ルート
(R-18:危険度★★☆☆☆)

(1)の続き

あんまり過度に期待していただくのもナニなので、サッサとUP。
A分岐ってことは、当然ラストの異なるB分岐(★★★☆☆)があるのですが、それはまた今度(マジか?)という事で、まずは原文準拠のものから。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (5)

誰のためでもいいじゃないか (分岐ルートA)-(1)

2015.07.21
誰のためでもいいじゃないか
   ~みんなソノ気でいればいい~(1)


★『宇宙戦艦ヤマトde絵日記~出張中』(2013.10発行)掲載の同タイトルSSのA分岐ルート
(R-18:危険度★★☆☆☆)

(2199古代進×森雪 帰還の1年後・結婚前)

半年ぶりに書きました。昔の作品を見直すのは本当に冷や汗ダラダラで止めようかと思いましたが、修行だと思って頑張りました。最初と最後のみ原文ママですが、中盤はかなり違います(汗

二次SS創作歴10年になろうというM子様に、「昔書いたSSの殆どにR-18分岐ルート妄想がある」と真昼間からカムアウトした所、「そういうのは私全部やる事にしている」という素晴らしきお答えを頂いた事がありました。

確かに延々と同じものを布団の中で考え続けても次に進まないよな~と思うので
前作『問題ない、順番が逆になっただけだ』に引き続き、実行に移している次第。

↓以下、本文に突入
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (4)

問題ない、ちょっと順番が逆になっただけだ(2)

2015.02.05
問題ない、ちょっと順番が逆になっただけだ(2)
R-18


問題ない、ちょっと順番が逆になっただけだ(1)の続き

”エロパロ青春小説?”というノリではありますが、無理と思ったら即刻退避お願いします。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (10)

ちょっと待ってな・・・

2015.02.04
丁度いいよ

前記事に頂きました拍手の数にちょっとビックリ(汗)
いや、もう出来てるんですが、、もう一日置いて修正しようという感じ。


CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (2)

問題ない、ちょっと順番が逆になっただけだ(1)

2015.02.03
問題ない、ちょっと順番が逆になっただけだ
(2199帰還後の古代×雪、クリスマス&雪誕生日)(R-18

どうしようもない男への愛おしさと
強さへの憧れ そして 優しさへの敬意



ジュリー進ネクタイ
※一去年のクリスマスに、茉莉子さんがコレで素敵なSS(夢ノ回廊・HPの方が寸止めが一歩進んでます)を描いて下さったのですが、私も実は一年越しで考えていたのです。寸止めじゃない下剋上ルート(笑)
漫画化しようとも思っていたのですが、一旦吐き出すことに致しました。


以下、続きに本文。
あんまり難しいこと考えずに読んで下さいね・・・最終的には悪いようには致しませんので、怒っちゃイヤン(まだ、書いてないけど~汗)。スケバンさんの続きSS以来、4ケ月ぶりに文章を書いた。。。

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (4)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR