宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

古代君とミーくん(web初出)

2017.09.25
2016.5発行『もえロマ』(A5・20P/完売御礼・再販予定ありません)からの一部抜粋。

2202第三章でのナース雪登場を祝して、こちらをUPさせていただきます。
描いた当時には絶対ナイと思っていたナース雪。
こうなったら古代君の包帯もセットで期待したい所ですね^^

pixivにUPした後に航海日誌vol.19届きましたー!
なんか不思議とリンクするんですよね~雪ちゃんの設定資料にアワアワ(汗

古代君とミー君_013

続きにあと4P!

[Read More...]
CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

ヤマケット9御礼

2017.02.28
宇宙戦艦ヤマトオンリー即売会「ヤマケット9」、無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、お久しぶりにお会いしたサークル参加の皆さまありがとうございます。

2202第1章上映開始2日目ということで、人入りがいいのか悪いのか想像できなかったのですが、ややまったり気味でした。
お泊まりで参加の人や赤道祭参加の方はともかく、2日連続はやはり厳しいですよね。
私も夜から地元で大事な所用があったこともあり、初日もヤマケットも中途半端な楽しみ方になってしまいました。

ということで2章はちゃんと遊ぶぞ!と今からリベンジを誓っています(何をどうやって?)

腕枕4_800

月曜はどっと疲れが出ましてボンヤリしながら片付け。
呆けた顔で風呂に入りながらそういえば「今年の冬は温泉行ってない!」と思いつき、翌日は珍しく一人で午前中からスーパー銭湯に行ってリフレッシュしてきました。たまにはこういうのも大事ですね。

■今後の同人活動予定
5月のスパコミ、8月の夏コミ(C92)は不参加です。
現在既刊在庫ゼロという事と、漫画を描くなら1~2章(3章)まで終えてからの方が描きやすいのではないかという事で暫くお休みいたします。次回は10/8スパーク(プチオンリー等あれば)、10/末ヤマケット10、C93(冬コミ)の3つの中のどれかだと思いますが、最終的には本人のヤル気次第ですね^^


CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (2)

ヤマケット9・新刊コピー誌ご案内

2017.02.24
■宇宙戦艦ヤマトオンリー同人誌即売会”ヤマケット9”(2/26東京文具会館<浅草橋>11~15時)
に”宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記”でサークル参加いたします。

新刊コピー誌『腕輪物語2202』(新刊/A5/モノクロ8P/50円)出します。
 ゲスト茉莉子さまのバレンタイン古雪SSとC91ペーパー『指輪物語2202』の続きの4コマ漫画(キー古雪)半々の感じです。

告知2

☆自家製ポスカ(挿絵古雪絵カラー版)サンプル
腕枕_ポスカ

☆自家製ポスカ(CA雪)サンプル
さぁ参りましょう_ポスカ

■ご購入者様に上のポスカ1枚(CA雪orSS用に描き下ろしたこちらの挿絵のカラー版orC91配布の森雪しおり)お付けいたします(数量限定)。※C91のペーパーは無配です。

2202上映開始の翌日ですので一緒に楽しみましょう♪

今週忙しくて公式情報もちゃんとチェックしてないのですが・・・💦
初日の舞台挨拶初回、気合で行ってきます!


CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

『2199 SECOND SEASON<妄想篇>』(web初出分)

2017.02.11
2202情報がじゃんじゃん来ますが、皆さんついていけてますでしょうか?
私、少し諦め気味です。。。そこまでミーハーになれなくて、スミマセン(汗

雑誌は福井さんインタビューとガミラス外伝小説(福井さん原案)が掲載されている「月刊ニュータイプ」3月号のみ購入。
(読みました!外伝小説とても面白かったです。これは買い・・・単行本出るのを楽しみにします。)


☆月刊アニメディア編集部 ‏@gakken_animedia · 2月10日
【アニメディア3月号発売中】2/25より上映の宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第一章。アニメディアでは直前特集で紹介。描きおろしイラストは森雪。左手の薬指が光ってる…。そして森雪役桑島法子さんのインタビューで見どころを紹介します(水野)

☆PASH!編集部 ‏@magazine_pash · 2月10日
PASH!です。本日2/10発売3月号MOVIEコーナーでは、『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』から小野大輔さん&鈴村健一さんの対談が実現!

☆さらに2/14(火)発売の「週刊朝日」はヤマト特集!描き下ろしのイラスト表紙をはじめ、小野大輔さん・福井晴敏さんの対談等を掲載しております。


いや、まぁ貧乏なのでねぇ・・・。

2202初日の舞台挨拶チケも取って、ようやく気持ちも落ち着きましたので、ヤマケット原稿に着手しています。
先行上映も見てないしツマンナイヨ~~という方は暇つぶしにコチラをどうぞw



2015.11.22発行『2199 SECOND SEASON<妄想篇>』(A5・28P)からの一部抜粋。

2202先行上映を見た今となっては笑ってしまう感じですが、2199の続編をヤマト2(さらば含)をベースに予想して描いたものです。C91で完売してからまだ半年経過していないのですが、2202公開前に出した方が良いかと思い一部公開いたしますm(__)m
( pixivの方が見やすいと思います)
セカンド妄想_013
(拡大あり)

続きは↓
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

ヤマケット9用・SS挿絵

2017.02.01
2月になりました。
2202まであと少しですが、ここまで来たら座して待ちます。
(↑というか、何もできないだけ)

ヤマケット9コピー誌用にM様から古雪(2199-2202)でチョイ甘SSを1本頂戴しております。
ありがたや~×2。
結局2/6前に漫画を描けなかったので、せめて挿絵だけでもという事で久しぶりにお絵かき~💦

腕枕3
下絵の方が柔らかくて表情いいですよねぇ~

腕枕4
硬い・・・そして視点も怪しい(汗
線1本の出し入れの差、すぐ直せそうなんですが、それが案外難しい。
実際は腰くらいまで描いてあって、一応カラーでロマンチック仕上げしておきました^^

前々記事のちび古雪イラストに拍手たくさんありがとうございます。
あと、アンケート・・・古代君頑張れ、ダントツですね^^(笑

てか、ゲールと脚本への期待値が一緒~~!

ゲール
何もかも皆、懐かしい・・・


↓大人絵注意
[Read More...]
CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (2)

『KODAIKUNがいっぱい』反省&ご感想専用ページ

2017.01.08
☆C91新刊の自家通販、1/8日(日)に発送いたしました。
9日は配達がないので、10日以降の到着になると思います。
(↑8日も9日も配達ありました模様。ビックリさせちゃって御免なさい^^汗)
遅くなりましたが、無事皆さまのお手元に届きますように~^^

☆ヤマケット9(2/26)サークル参加申込みました♪
オフセの本の在庫はゼロなので、2202先行上映を見てコピー誌かペーパーでも作れたらいいなと思います。



新刊のご感想はメールフォームやpixivメールで直接送って頂いてもOKですが、時候の挨拶とか堅苦しいのは苦手という方はコチラにどうぞ~今回そんなに難しい内容でもないと思うので^^

キムタク独房_茶

最終ページの古代君のカラー版です^^

以下、反省(?)文(2016.1.9追記)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (15)

冬コミ2日目サークル参加、無事終了ヽ(^。^)ノ

2016.12.31
冬コミ2日目サークル参加、無事終了ヽ(^。^)ノ

お陰様で新刊『KODAIKUNNがいっぱい』・既刊3種ともに完売いたしました。
ちひろー様の委託新刊も印刷所からの直送分完売できてホッとしております。
スペースをご訪問して下さった皆さま、遊んで下さったサークル参加の皆さま、楽しい交流のひと時を誠にありがとうございました^^
お忙しい中、早朝から売り子手伝いをして下さったちひろー様、美味しい差入れを下さった某様もThanks!

※新刊在庫はとらのあな様にて販売分のみで在庫僅少)、完売いたしました。
ご購入いただいた皆さまありがとうございます。(1/5追記)


CIMG5369.jpg
↑キャラスタンド、思っていたより立派で出来も良かったです。
全部で3つ作成した雪ちゃん、無事お嫁入り~^^

長らく聞いていなかった完売の声ですが、やはり気持ちいいですね^^
午後から連続4連発。
新刊→もえロマ→復活篇→妄想篇の順でしたが、ちょっと勿体なかったような^^💦

お手にとって頂いた皆さまからパワーを頂き、感謝するとともに
気持ちを新たに来年は頑張ろうと心に誓いました。(その手には夏コミの注文書セットが...)


<2017年の標語>

明るく 楽しく 朗らかに!


新しい年が皆さまにとっても素敵な2202ヤマトイヤーになりますよう、心よりお祈り申し上げます。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR