宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマト(2199含む)のイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

<方舟>2回目鑑賞・感想(1)

2014.12.08
<星巡る方舟>横浜ブルクで二回目の鑑賞をしてきました。
平日の昼間ですので、落ち着いて鑑賞しました。

鑑賞後は短い時間ですがM子さんとヤマトークできて楽しかったです。


以下、ネタバレのザックリ簡単な感想(コメント欄もネタバレ可)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

もうすぐ90000~(汗&舞台挨拶決定

2014.11.21
カウンタもうすぐ90000ですね。
キリ番受け付けますが、80000のもまだ描いてないので、どんだけ先になるんだよな感じです。
それでも良ければ、90000踏んだ方はご連絡下さい。

方舟の舞台挨拶決定しましたね^^
初回鑑賞はMさんと入稿祝いも兼ねて7日(月)を予定していますが、
14日(日)の池袋サンシャインシティの抽選申込みしてみようと思います。

小野D&中村さんもいいのですが、バーガー役の諏訪部さんが何か面白そうですよ^^
運よくチケットゲットできましたら、来れる方だけでオフ会開くのもいいかなーと思っています♪

とらのあな様の方に早速新刊のご予約頂いた方、ありがとうございます。
それを励みにして、あともう少し頑張ります。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

追憶の航海 冒頭11分

2014.10.07
バンダイチャンネルで見ましたよ~。
私は観ちゃったけど、観ない方がいいと思います。
だって総集編ってそんなに楽しみないのに、どこから始まるか?とかの楽しみ減らさない方がいいですよ。
劇場で見るなら、久しぶりの2199と大画面を楽しんだ方が良かった。

※ネタバレ&個人的キャラの好き嫌いによる文句注意
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199第7章BD・特典映像感想

2014.05.13
購入から半年経ってようやく特典映像を見ました。
ただ単に面倒だから見なかったのか、これ見たら終わりって認めるのが嫌だったのかは自分でもよくわかりません。

特典だけだと寂しいので25話~26話を久しぶりに試聴。
26話の時間経過をもう一度おさらいしたいという目的もありました。


■総監督、菅生さん、小野さんのオーディオコメンタリー(殆ど総監督談)

 監督が最初に言いましたよ。”主役の二人”って!

良かった・・・古代君も主役だという事が公認で・・・。
主役の沖田艦長と若者代表の古代君・・・なのかと思っていましたよ(汗)。


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199・7章BD&全体感想【おしりで語る2199総論】

2013.11.19
午前中から一気に見ました。TV放映以来&25,26話は1ケ月ぶり。
TV放映開始から完全にオカシクなっていた、情報INPUTと妄想OUTPUTのバランスがようやく正常に戻ってきた感じです。

25_総統_300
(25話は総統が良い。このイタズラっ子的な顔が案外好き。難しかった…。)

感想は特に変わらず、24話守兄にまたしてもヤラレタ。
24話のヤマトがイスカンダルから飛び立つシーンの曲はやはり劇場版の方がいい。
7章は音楽、声優、作画ともに頑張っており、その融合ぶりは旧作に劣らないと思いました。
(戦闘シーン(人間関係ナシな所)&ビジュアル面は全章通じて2199で文句なしです。)

25話冒頭のイスカンダル到着からの2ケ月を描いた一連の無音声追加シーン(TV放映にはない追加シーン)にある、病床の沖田艦長と進。
真面目な話をした最後に椅子から立ち上がり、沖田艦長に決意を語る、それに安心し頷く沖田。
このシーンでは旧作を彷彿とさせる暑苦しい決意表明を進サンがしたんでしょうね…。

戦隊モノパロのクサイ台詞は平気で使うけど、真摯で真面目なセリフは年寄り以外はあまり表に出さないのが2199流。加藤&真琴、篠原&玲も真面目なお話をしていたと推察されます。
26話で急に艦長っぽくなった?進サンと徳川&沖田で交わされた会話での「弟は立派に跡を継いでいるよ」…唐突に感じていたので、この追加は大いに意義ありです。良かった。

以下【おしりで語る2199総論】
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199第7章26話(劇場上映)感想(ネタバレあり)

2013.08.31
2199第7章26話(劇場上映)感想(ネタバレあり)

※まだ作品を見られてない方は、劇場へ行きましょう。
 1回でわからない人も今一度劇場へ^^。
 自分でジワジワ紐解いて行くのが2199の醍醐味です。
 未見でネタバレを読んでは勿体ないです。
 劇場もひかりもバンダイも無理なら、TV放映を待ちましょう。


(古×雪のネタバレ風の絵、最終章に合わせ微修正しました。)
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2199第7章25話(劇場上映)感想(ネタバレあり)

2013.08.30
2199第7章25話(劇場上映)感想(ネタバレあり)

ひかりTV視聴(=劇場版)の25話部分の感想です。
冒頭部分(多分)カットシーンがあるので、それはまたTV放映後に別途。

★ヤマトクルー限定版BD7巻は10/25発売!でもこんなに台詞メモっちゃったらAR台本もう意味ない~~!お安くて早く届く劇場限定を購入します。
★ガミラス設定資料集発売延期…苦しいな~汗。もうちょっと写真撮らなきゃ。。。
★PV出ました。いいと思ったカットの半分は出ちゃいましたね。
 追記の総統や先に描いた古代クンを仕上げる気が失せたかも^^
 戦術長ご降臨までww!


↓感想に総統ラフ追加
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR