FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

<方舟>見どころカット その5

2014.12.22
本日4回目鑑賞してきました。
今までの本編でも3回が最高だったので、未知の世界でしたが・・・
見れば見るほど段々良くなるのよ・・・という某様意見に一票!

いやー戦闘シーン、派手でいいですね。

宇宙だから燃えないとか煙が出ないとか、息できないからヘルメットとか・・・そんなの真面目にやらんでいいんですよ!
ロケットアンカーがムチの様だ!カッコ良すぎというかやりすぎ!
「メガルーダに死角なし!」ってなんで砲身飛ばしちゃってるの!?
メガルーダ爆発デカすぎ(笑)

骨ドラムとかヤマッテのインパクトも凄いけど
冷静に考えると色々かなり笑っちゃう・・・笑うしかない(汗。

3回目まではただ見ているだけですが、4回目は細部かなり見ました。
この1週間で描いた絵や台詞の間違いもチェック・・・間違いだらけでしたすみません
ペーパーで間違い描くわけにはいきませんからね^^

暗闇で、台詞メモとりましたが結構読めるのにビックリです。

フォム
ハーロックオマージュ多かったですね。
・土方さん「親友のフネ」
・ヤマトとガミラスのラストの別れのシーン

↓懐かしバーガー漫画
domelburger_600.jpg

bueger_01.jpg

domel_gundan_01.jpg

4章公開後はドメル軍団とメルダが楽しかったのです。


浴衣女装漫画_350
浴衣女装漫画2_350

これは去年の夏ですね。懐かしいな~(笑)
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

方舟、いいですよね!
いにしえのヤマトファンの間でも賛否両論の方舟ですが、私は素直に面白かったです。
「ヤマト~方舟」じゃなく2199の外伝やスピンオフとしての「逆襲のバーガー」みたいな副題の方が本編にはしっくり来るのかな。

バーガーの漫画、まだ1年しか経ってないんですね。
この頃から○の顔の航空隊みたいな落書きに悪意の予兆が…(笑)
【2014/12/23 15:08】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 方舟、いいですよね!
あんまり他の方の感想を聞いてないのですが、私は娯楽として楽しんでます。
「逆襲のバーガー」って・・・シャア?
「星巡る方舟~ガトランティスの蛮族」とか~ゲームならそんな感じ(笑
○はイジリキャラとしては好きなのです。
スカしてカッコつけてイイ女ぶったりイジらしく可愛くあってはいけないと思うのです(汗
【2014/12/23 17:49】 URL | ようこん #- [ 編集]

予知能力
ようこんさま(*^^*)

既に4回もご覧になったんですよね~

今回の新作を見てつくづくようこんさまに
予知能力があるんじゃないかと感じました

振り返ればバーガーを既にこんなにも取り
上げてたんですね♪

そして今までのテレビ放送でどんなに戦闘
シーンが格好いいと巷で騒がれてもサラリ
と見ていたガミラス熱のうっすい私でも
今回は何度でも見たいです
まあ…古代くんが指揮してるってのが最大の
理由ですけど…ガミラスにもいいキャラ
いっぱいいるんですよね~

ちなみにバーガーが舵取ってるシーン見て
「最先端技術を持っててなぜ舵に頼るの
 かな?しかもテロン式?」
とウケてしまいました(*^^*)
このシーンに注目して頂いて実はかなり
嬉しいみすずでございました
毎回毎回笑いどころを突いて下さるので
嬉しいです~♪

【2014/12/24 20:37】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 予知能力
何だか急にバーガー押しになった様に思われるは少し本意じゃなかったので、恥ずかしながら証拠の品(笑)
声優さんには詳しくないのですが、声と”血気盛んな切込み隊長”という設定が好きで、2199古代クンにない成分を補給して貰えそう・・・と思っていたのでした。
正統派かしこい古代vs熱血バカのバーガー対決が本当に見られるとは・・・しかもハーロックオマ・・・俺得すぎ^^
バカバカしさテンコ盛りの方舟ですが、何だか気持ち良くて癖になってます(笑)
【2014/12/24 22:24】 URL | ようこん #- [ 編集]


非常に遅まきながらBDで星巡る方舟視ましたが,東映ヤクザ映画のパターンを踏襲しているところがいい。特に昭和残侠伝シリーズの池部良(流れ者の高倉健とラストで殴り込みをかけ,ラスボス軍団にやられて高倉健に介抱される)がバーガー,おめえを一人でいけせねえ,と殴り込みに加わる高倉健が古代みたい。
【2016/06/05 11:02】 URL | hiroto.yano. #- [ 編集]

hiroto.yano.様
星巡る方舟、ご覧になられましたか^^
久しぶりに記事とコメント欄を読み返しまして、たった1年半前のことなのに懐かしい気持ちになりました。
昔の漫画を掲載しているせいもありますが^^
東映ヤクザ映画には詳しくないのですが、方舟は任侠モノっぽい感じありますよね^^
2199の続編となる2202は浪花節満載みたいなので、方舟と対比して考えてみるのも面白いかもしれません。
【2016/06/05 17:54】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/635-acf144db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR