FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

劇場新作予想(2回戦-補足)

2013.11.23
どんな新作が来ても大丈夫!問題ない!と腹はくくりましたが、
まず最初のイメージトレーニングは考えうる最善のカタチで!

◆第2次火星沖海戦なら、20歳守兄萌えだ~!
ヤング守砲雷長_72 
イカン、守兄に本気出されたらきっと駄目だ…汗。
許してくれ、進。いくらなんでもショタム(チビ進)は射程圏外というものです。

◆数年後のヤマト艦長☆進さん
進25歳_400

制帽は真田さんが守兄の物を預かっていて、ヤマト艦長就任の際に進サンに渡す。
モチロン”古代守”の刺繍入り。
普段は被らないのですが、最後の勝負の際は被るんです。
「兄さん、お借りします!」ってね。
・・・で自分で波動砲撃っちゃいますネ。キャー!

途中、ウッカリ前線に出て敵の銃弾に倒れる進ですが、そこはアレです。
胸のポッケに入れたハーモニカが守ってくれるんでしょうねぇ~。
そうとは知らない雪が後追い自殺を図ろうとして真田さんに張り飛ばされたり…。


不完全新作…笑
最善なのはビジュアルのみだねぇ…雪の記憶とか完全に忘れてるし…汗

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (10)

この記事に対するコメント

20歳守さん
本気出して戦ってる守さんなんて、間違いなく、女子は全員がメロメロになるでしょう。想像しただけでヨダレが・・・。
ついでに20歳さだださんも出してほしいです。

続編ぽくするなら、撃たれて気を失った古代君をお姫様抱っこしたユキが、デスラーが宇宙空間に流れていく(?)のを見届けるシーンをぜひ。
なんか違うかもしれませんが、少しくらい違ってもきっと誰も気づかないでしょう。たぶん、恐らく(笑)。
【2013/11/23 10:32】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

Re: 20歳守さん
うっかり描き始めたら何か恐ろしく力が入ってしまい非常に危険…。
守兄祭りが開始されそうです。
さだださん、地球から遠隔で指示したりするくらいかな~。
2199で”微妙に違うオマージュ”を見過ぎたせいで、頭ゴチャゴチャ。
マジで気付かない気がします。
撃たれて宇宙空間を漂う古代クンにデスラーが輸血してお姫様だっこでヤマトに登場、でも良いかも^^。
【2013/11/23 13:06】 URL | ようこん #- [ 編集]

ハーモニカも伏線♪
ようこん様、こんにちは。
そっか!ハーモニカもこの為の伏線だったんですねw
「俺も雪も兄さんに命を…」なんて♪
守兄、宇宙最強ですよね!対異星人女子、究極の生体兵器かも。
真田さんのビンタ役もハマリ過ぎですが、2199の雪なら後追いよりも「ブッ潰すわよ!」なんて自慢の(?)操縦でゼロで仇討ちに行っちゃいそうで…
【2013/11/23 15:31】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: ハーモニカも伏線♪
めとろん様、こんにちは~。
ハーモニカ、イスカンダルの墓に備えて兄さんと決別するのかと思ったらずっと持ってますからね…。
もう一回使い時があって、本当に兄さんとサヨナラする日が来るのかな~とか思ったり。
守兄、宇宙最強!恐るべし!
2199の雪は後追いしないだろうな…古代君が寧ろ後追いしそうですね(笑)
真琴あたりに強力ビンタされそう。
【2013/11/23 16:07】 URL | ようこん #- [ 編集]

守さん萌え
こんにちは、20歳守兄、イイですね~。
20歳といえば、2199進くんと同じ歳ですが。
たぶん、守兄の方がずっと大人っぽい気がします。
守兄は、旧作でも2199でも、存在に華があると思いますヨ。そこが残念ながら我らの進くんとは決定的に
違うところかな~?
なんというかね、いい意味で目立つ存在というか。
「陽」のイメージ。あっ、別に進くんが
クラいと言っているわけではなく!
おそらく守兄は、成績ももちろん優秀トップクラス、
仕事もできるから、沖田さんや徳川さんとか、年長者からの信頼も厚い。でもって、モチロン、女性の扱いもそれなりに上手。
まあ、典型的なモテ男、のイメージですね。
少なくとも私の中では。
だから、進くんは、守兄と一緒に出演すると、
おそらく主役を奪われちゃうと思うんですよ。
もしかしたら、ユキたんも取られちゃうかも!?

守兄が出るんだったら、進くんは、小学生の
ちっちゃい可愛い弟、のポジションがベターだと思います。


がんばれ、進くん!
【2013/11/24 15:41】 URL | フロレル #- [ 編集]

Re: 守さん萌え
フロレル様、 こんにちは^^
守兄さんと8歳差で良かったです。
17歳と21歳とかで同時に出てきたら、困っちゃう~~っていうか進サン負け確定(笑)。
2199古代クンも見た目は華があるんですが、中身地味というかフツーの男の子ですよね^^
颯爽と登場しても「きゃー!キタァァァア!」って感じじゃない。
「何か今、カッコイイことしたっぽいよ?」
「何か似合わないパロディさせられてるけど、大丈夫?」みたいな…汗

頑張れ、古代キュン!
…でも、そんな地味なアナタも好き(笑
【2013/11/24 17:19】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんにちは。

やっぱり守さんはかなわないのでしょうか、進くん。
私はやっぱり進くんが一番なのですが、息子達に「古代進と守とどっちがいい?」って聞くと、二人とも「守!」って答えるんですよね。

ああ、でももしも守さんが進くんと同じくらいに活躍したなら・・・。

だとしても、やっぱり
v-238は変わらない!
【2013/11/25 19:15】 URL | 愛希穂 #- [ 編集]

愛希穂さま
男子には守さんが人気ですか…。
旧作では進クンは低学年男子にどう見られていたのか?が最近凄く気になってます。高学年になるころに「古代君=バカ」となってるのは何となくわかるのですが…。「憧れてマネしたりした」って話、恥ずかしいのか無かった事にしたいのか…あまりオジサマ方から聞く事もないですね~^^。
進クンはやっぱり隙だらけな所が私としてはカワイイかな…^^
【2013/11/25 20:02】 URL | ようこん #- [ 編集]


どんなに守兄さん格好良くても、やっぱり一番大好きなのは進なσ(・_・)は、本当は古代進は出来る男キャンペーン中です(爆)
でも、やっぱり守兄さんも好きなんだな。
守兄さんは、旧作の方が格好良かった、とσ(・_・)には見えるかな。2199の兄さんは、最後が最後なだけに、あちゃー(ノ∀`)やっちゃったか〜、そこへ話落としちゃったか〜的残念感が最後に残って…(爆)
進君は、せっかくまともな人になった設定を2199では作って貰えたのに生かし切れなかったのが残念ですo(T^T)o
【2013/11/25 23:55】 URL | そらのくまや #- [ 編集]

そらのくまや様
こんにちは~^^
え~と、私は真逆にホントは退廃スケベ純愛かつカッコイ進サンを絶賛キャンペーン中(笑)
正統派もいいけど、そこはホラ、私の第2の趣味ってやつですよ…。
守兄さんも、2199では身近な感じになりましたね~。
新見さんとの恋愛もフツーっぽくてロマン度不足…。
進クンは今回20歳士官でしたが、変に分別ついちゃってて中途半端かなぁ。
設定を生かすならバリバリ恰好良くしちゃうしかなかった?
【2013/11/26 08:40】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/356-cdccb2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR