FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

元祖アイドル・ゲール

2013.04.28
ge-ru_300.jpg
いい加減に、よそ様の絵チャでペンタブ練習するなよ~
ってワケで一人練習。おかげさまで昔より大分マシにはなったかも?

旧作ではドメルの足を引っ張りヤマトを仕留めそびれたおかげで、結局はドメルと心中する羽目になったゲール。所謂わかりやすい”因果応報”でしたが、今回はゼーリックを背後からカックヨク仕留めちゃってます。
ドメル将軍と一緒に自爆する必要なさそうだ・・・って事で、ドメルのお供は第三艦橋と、お目付け役で乗艦する(ミルみたいに)ギムレーと見た(笑)!
だってギムレーの成敗ごときに尺使うのもったいないよね~。

で、最後まで生き残ったゲールは無事、アバンギャルド(?)で個性的な奥様&子ども達と再会しちゃうのです。群像劇なんだから、当然ゲールだってゲールの人生がある事を忘れてはいけません。

”背後から撃つ卑怯な男”で何が悪い!
私だって子どもの為なら背後から撃って打ってウチまくるかもしれない。

ヤマトの世界の沢山の命の煌きの中で、視聴者それぞれが気になる人物の生き様を応援していけばいいっていうのが2199のスタイルだっていうのなら・・・

ゲール・・・私はあなたを自分に重ねて応援したいです。。。


★記念すべき処女二次小説の番外編「ラブシュープリーム再び」(一応R-18)に挿絵を追加しました。↓
lovesyu_yuki_400.jpg

下の古代クンの絵もあんまりにも汚いので描きなおそうとしたんだけど、ど~も上手く描けないのでまた今度。。。
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

哀愁の中年管理職
シュルツ&ガンツ愛なワタクシですが、
ゲールですね!今回、旧作を上回るダメぶりに、
どっかいってくれと思ってましたが意外や意外、
今回第五章では、ちょっといいヤツに見えました。
親衛隊から誰かをかばって怪我しないかな心配に笑
【2013/04/29 07:48】 URL | 勘助 #- [ 編集]

Re: 哀愁の中年管理職
勘助さま、おはようございます~♪

> シュルツ&ガンツ愛なワタクシですが、
こっちはリアルに中間管理職ですね。
しかも上司は親会社とか役所の天下り役員・・・みたいな(笑)
2199EDの横顔はカッコよくて土方さん並です。(シュルツもガンツも腹出すぎなのがまた哀愁)

> 親衛隊から誰かをかばって怪我
誰かって総統?それはやっぱタランにお任せしたいな~^^
【2013/04/29 10:00】 URL | ようこん #- [ 編集]


ようこんさん、こんにちは~
第5章で、すっかりゲール君のファンになりました♪
もう、ワクワクする時の手の指の動きといい、ガニマタ歩きといい、「デスラー総統v-238」と思いっきりラブなのも、カワイイです。

ラブシューの2人について、私も勝手に脳内でお好み映像にさせていただいているので・・・
笑わせていただきました。
ホント、復活篇はどうなっちゃうんでしょう?
復活させたからには、ちゃんとランディングさせていただきたいですね。
【2013/04/29 18:40】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

さくらさんへ
こんばんは~。
ゲール君・・・かわいいです。総統もきっと”馬鹿な子ほどカワイイ”と思ってるのでしょう(笑)。
TV放映4話で改めて良く見てみたら、シュルツとの交信の最後の表情とかも結構イイです。
ラブシューの話を書いた時(10月)は”2199結城絵じゃ萌えない”と思っていたのですが、今では2199版でラブシューを描こうと勤しんでいたりします・・・。慣れって怖いわ~。
復活篇・・・難しいとは思うけど、何とかして欲しいものです^^。
楽しいコメントありがとうございました♪
【2013/04/29 19:35】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/190-64253fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR