FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

さぁ、参りましょう♪

2019.02.27
あと3日ね、どころか、もう明後日ですね。
そういえばヤマケットに出るので、コピー誌か何か出さねばならんのですが、
先行観た後、ネタ浮かぶどころが呆けててもうもう、まぁアンソロ本の増刷が少しあるからいいか。
あーあーああああ~~(無限に拡がるアレ)

さぁ参りましょう

■GIGAZIN(2/25玉盛さんインタビュー)
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」メカニカルデザイン・玉盛順一朗さんインタビュー、煙突と第三艦橋と「波動防壁」の秘密とは?
2202メカはあんまり興味持てなかったのですが、この記事は面白かったです。
銀河もちょっと好きになってきたかも。


↓拍手コメ返信~~
(kazu-chisato様)
劇場チケゲットされましたでしょうか?
公式HPも冷静に良くみると細かく説明ありますよね^^
3/2舞台挨拶は1回目(朝一)は上映後、2回目は上映前です。声優さんたちを長時間拘束しないようにという配慮なのですが、上映後舞台挨拶の方がネタバレOKなので面白いです。でも、朝早すぎですよね(笑)
無事4週目も見られるといいのですが、夜とか夕方の1回だったりするので主婦には厳しい~~。

(LW様)
偶然に知り合いが隣ってパターン、私初めてでビックリでした。
大いなる縁、素晴らしい!
名刺はやっぱり必要だということで、次回機会ありましたらちゃんと連絡先交換しましょう♪
関連記事
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

無理難題の三題噺
「さらばのリメイク」に2つの条件を加えた注文だけでも「無理言うなよ」なのに、TVフォーマット(映画は時間の区切りが少なく時間の流れを贅沢に使えるが、TVは2十数分で区切られてしまう)の制約の下、さらに福井氏の「今作る意味」のこだわりまで加わえて製作した、スタッフの「ウルトラC」への挑戦には拍手する。ただ、それらの条件群のせいで話がいささか窮屈になった感じが、1日の舞台挨拶回ではしたので、手放しでの賛同までは・・・。とはいえ「さらば」のといいながら、「2」の風味もちゃんとあったことは是としたい、と思いつつ、先ほどまでピーマンの肉詰め等を食べながら主人公とヒロインの名前の付いた焼酎を飲んでました。2日は声優さんも交えた舞台挨拶の回(抽選に漏れてライブビューイングですが)も見る予定。
【2019/03/02 00:42】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: 無理難題の三題噺
ハイクリア様
昨日2回目舞台挨拶回をライブビューで鑑賞してきました(私も抽選洩れ)^^
1回目は台詞のみの説明だけだった部分で白目剥いてたりしましが、2回目は何とか理解致しました。
適度な緊張感だったのか、2回目の方が涙も出たような。

>ただ、それらの条件群のせいで話がいささか窮屈
あーコレ、本当にそんな感じ!
キーマン役の神谷さんが、針の穴を通すような狭い部分でしか演技できなかったと仰ってましたが、彼だけでなく制作者全員がそんな感じだったのじゃないかなと思いましたよ。
さらばであり、2であり、新しさも・・・って、答えが限られてくるんですよね、きっと。
長くて狭いトンネルをぬけてやっと辿り着いた26話、5回目視聴あたりで気持ちよく感じられるかもしれません^^

>主人公とヒロインの名前の付いた焼酎
焼き鳥ヤマトですか~^^? 単品で昔飲みましたが普通のお味でしたね。
【2019/03/03 14:33】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 観て来ました
ぴよ様

こんにちは!
コメント&感想ありがとうございます。
> しかもやはりおじさん、おばさんばかりで同年代ばかり。
・・・桑島さんがTV放映が広がってもっと新しい方にも観て欲しいと仰っていましたが、結構切実。

25話までは本当に頭破裂しそうな情報量で、私もヒーヒーでした。
私が驚いたのはキーマン→玲です。
バレル大使の「可愛くなとるぞ」が本当にこういう事だったとは!
「君の声が・・・」・・・いや、マジで可愛すぎ、ドSキャラどこ行ったぁ!でした。

時間断層と古雪の生き返りはセットでやっちゃうしかなかっただろうと思いましたが、2回目観たら地下からではなく宇宙からヤマトに載って帰還していましたね。どこがどうなってそうなったんだろうwサッパリ不明^^

またパンフ読んで3回目観たらテレサの木とか滅びの方舟がどうなったかとかわかるんでしょうね。
急ぐ必要もないので(ヤマケットはありますが)ゆっくり楽しみたいと思います。

【2019/03/03 14:56】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 拍手ページからの
A☆N様

人生初体験でしたか!
えーと、私は2199の4章の時が初めての舞台挨拶&オフ会でして・・・自己紹介とかとっても恥ずかしかったのを覚えています。
そうと知っていたらもう少し気を使ったのですが、スミマセンもうすっかり色々薄汚れています(汗
濃いヤマトファンでいる自信!おお、スゴイです。
今後、ここで縁を結んだ皆さんがどうなっていくかはわかりませんが、また機会ありましたら宜しくお願いします^^
【2019/03/03 15:07】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1169-f0b00fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR