FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマトがかわいそうだ!

2018.06.18
”さらば”だか”完結編”だったかで、古代君のこんなようなセリフがありました。
それに対して私は、”なんか子どもっぽい事言うなぁ、古代君ってば・・・”と思っておりました。
今まで。

なのですが・・今回、2202の6章観て、思ってしまいましたよ。
”ヤマトがかわいそうだ”って。
ワープや波動防壁はジャンジャン成功するのに、自慢の波動砲は素直に撃たせて貰えないし、気持ちを一つに今度こそ~のトランジット波動砲は隊長クラスの裏切りによって失敗するし。挙句に(絶対大丈夫だと思うけど)銀河に主役とられそう~~。

包帯古代

2202の古代君は気の毒だけどカワイソウとは思わないんですよね。
「ヘタレ!」と言ってやりたくなるだけで(笑
なのに・・・ついに私も思ってしまった~ヤマトがかわいそうって!!!
なんかコレはコレでワンランク昇格したみたいに嬉しい気もします。
制作陣が狙ってやってるんなら、大したもんだわ~上手くのせられていますよ、私(笑


●ヤマトクルー【応募者全員プレゼント】 STAR BLAZERSヤマトマガジン創刊号
プレミアム会員だったことがあるので申込みました!送料無料で良かった♪

●むらかわさん6章円盤付属ED絵・・・
むらかわさんのHPに制作過程が詳しく書いてあって面白かったです。
ご自身でアナログで描かれたものを素材化していたんですね^^

どちょう
※新刊より抜粋~実際とは台詞異なります(多分)

なんと約1週間で4P完成!
やればできる子だったヨ、私・・・(涙)


↓続きに拍手返信です
(kazu-chisato様)
こんにちは!2202小説、私も3巻は未だ眺めてるだけです。
目途がついたらちょっとづつ読みたいなぁとは思うのですが^^
創作されている方なのですね♪
最近シブのヤマトタグは枯れすすき~で心配なので何とかしてあげて下さい(笑)

(七海さま)
メッセありがとうございます^^
新刊久しぶりすぎて調子なかなか出ませんが何とか形にできるといいなと思い頑張っております。
(作画スピードは割と速いのですが、オツムの回転が悪いというか各章スパン開きすぎて忘れているw)


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

よくぞ書いてくれました!
傑作だった「さらば」「2」のリメイクだから、現代風アレンジしても大丈夫と期待してました。
ダサい空母型アンドロメダ、悪趣味な串刺し描写、佐官なのに艦隊司令の山南さん、逆上して女性絞殺する陰険サディスト大帝、エヴァンゲリオンに登場しそうなロボット、都市帝国ではなくタコランティス諸々。今まで我慢したけど「銀河」でリミッターぶち切れました。
拒否感止まりません。旧海軍「大和」に偽装したから「ヤマト」はあの形なのであって、新造艦が水上艦船模す必要無いし、温室かと思う糞ダサい「銀河」のデザイン。
https://blog.goo.ne.jp/myedf/e/cae1e444e7ff7b068d97a5b9376cb855
「3」に登場した「アリゾナ」みたいな「ムサシ」ならヤマト級次世代艦として許容できたかも・・・・・。

陰鬱展開多く、敵を出し抜くカタルシス少ない。はっきり言って「2202」スタッフは雑でセンス最低!
「ターミネーター・ジェネシス」「最後のジェダイ」と同類、名作の看板だけ使って全然リスペクトしてない愚作。
ヤマトが冒涜されてかわいそうです。
【2018/06/20 20:14】 URL | IPSILON #Fzeo4oho [ 編集]

Re: よくぞ書いてくれました!
2202はロゴを見た時に何だか嫌な予感がしたものの、福井さんが愛というテーマでがっぷり四つで脚本描いてくれるのだったら応援しようと思っていたのですけどね^^色々統制とれてなさそう(予算もない?)なのが残念です。
副〇督のお仕事に関しては、ガトランティスメカと美術だけにしておいてくれたら、ひょえ~悪そうな敵だな!&凝った背景美術だな!という感じで応援できたのにどうしてボーダレス化しているのか・・・。
あの禍々しいデザインとか残酷描写を生理的に嫌って思うと観るのがつらくなってしまいます。
「アリゾナ」ヤマト3はメカの記憶がほぼゼロなので調べました。
ブチ監督お気に入りのメカだったのですね(「ヤマト画報」より)。
模型もカッコイイです。アンドロと3艦並んだ姿を美麗画像で見たかった~。
【2018/06/20 23:51】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1108-af85badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR